人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽爾高原のススキ と 中華そば

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1916482.jpg

 先々週だったかな。
 土曜日、お仕事は半ドンでした。

 そういえば・・・高校までの土曜日の放課後の開放感!って最高でしたね。
 この日は、少しあの頃の感覚を思い出しました。




 さて。

 その日は、お仕事が終わりましたが・・・寄り道をして帰りたき気分であります。
 大阪市内の仕事場の最寄り駅近くのガソリンスタンドにて、給油タイム。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1916571.jpg


 さて、どこに向かいましょうか・・・?

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1917440.jpg


 名阪国道を抜けて、奈良県と三重県の県境付近までドライブです。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19171125.jpg


 少し雲がぷかりと浮いていますが、とってもいい天気であります。


 宇陀を越えると、曽爾村の文字。

 リアシートにはカメラもあります。
 曽爾高原へ風に吹かれに(笑)、行ってみましょう・・・か。

 駐車場前のこの看板の、右の道を抜けると・・・。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19171732.jpg


 ここが、曽爾高原であります。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19172297.jpg


 夜になると、こちらの道には灯がともります。
 まさに、浪漫チックであります。 (今日は一人での訪問ですが・・・。)

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19172835.jpg


 中央の奥が先ほどの駐車場前の高原の入り口でした。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19173457.jpg


 真ん中の木のテーブルのある広場を抜けて、山すそを登ってきまました。

 背丈より高いススキいっぱいの高原ですが、うえからみると通り道が線になって見えます。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19173998.jpg


 今日のお供カメラは、ニコンF3(下) と ニコン35Ti(上) の ニコン親子。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1917451.jpg


 夕日を浴びるススキの穂はきらきらと輝き、とってもきれいでした。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19175664.jpg



 
 帰りは自宅近くにあるなじみの和歌山ラーメンの中華そば屋さんへ。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1918167.jpg


 この厨房の雰囲気が好きなんです。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1918748.jpg


 地元秋祭りの地区ごとのタオルです。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19181292.jpg


 きました!

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19181893.jpg


 う~ん。 このあっさり感が好き。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19182490.jpg


 早すし、巻き寿司、ゆで玉子。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19182967.jpg


 いつも、いっこずついただきます。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19183531.jpg


 早すしです。(サバのお寿司です)

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_1918404.jpg




 ススキのシーズンは11月まで続くそうですので、長く楽しめるんですね。

曽爾高原のススキ と 中華そば_c0046587_19184693.jpg


 難しそうですが・・・夕日が光るススキの撮影にチャレンジしてみたいものです。

 (この日は残念ながら、あと少しで赤い夕日が・・・というところで雲に陽が隠れてしまいました。)
by chikazo-toto | 2008-10-18 19:42 | おでかけ・奈良