人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイ・カメラ と おさんぽ

トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23444956.jpg

 トイ・カメラでシロを撮影。

 「トイ・カメラ」。 
 本体からレンズまで、全体を構成する素材がプラスチックなどから作られ、組立の構成が非常に簡単で、安価なカメラのことです。



 こちら、オールプラスチックで75gと軽量です。
 レンズまで、プラスチック製です。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_2345232.jpg

 また、絞りシャッター速度、全て固定です。
 プラスチックのシャッターしかありません。
 それで、パチ・パチ撮る。
 それだけで、全てきれいにピントは合ってます。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23451315.jpg

 なんとピンボケは、一枚もありませんでした。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23452928.jpg

 普通のカメラの35mmフィルムが使えます。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23454066.jpg

 金属はほとんど使われていません。
 トンネル・エフェクト効果を気軽に楽しめるカメラ。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23455059.jpg


 おさんぽ前のシロ。
 朝なのに、ふしぎなブルー・カラーとなりました。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_234635.jpg

 「はやく、いこうよ~♪」
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23461624.jpg

 ガキの頃、セミ取りにかけまわった海のそばの松林の秘密のみちをとおって・・・。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23463572.jpg

 ごみ捨て場でネコちゃんに遭遇。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23464937.jpg

 う~ん、駐車場のコンクリートが面白い色に写ります。
 とってもたのしいカメラです。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23465983.jpg

 庭の家庭菜園の大根の葉っぱ。
 むこうに小さく・・・シロ。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23471116.jpg

 どの写真にも、トンネルエフェクト効果が出ます。
トイ・カメラ と おさんぽ_c0046587_23472219.jpg


 使いこなすと、ほんとうにたのしいカメラですね。
 ヤフオクでは1000円ちょっとだったから、お買い得。

 なんだかわくわくするカメラですね。


 こんな簡単な構造で、なんでこんなにきれいに、おもしろく写るのか?
 これまた、おもしろい謎です。
by chikazo-toto | 2007-12-07 00:09 | かめら