人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂_c0046587_1810194.jpg

 お昼に、またまた 「まいどおおきに食堂」 へ行きました。
 さて、今日のお目当てのお料理は・・・。



 
 11/30日までの産地直送フェア「秋・東北の味」。
 ごほんとお味噌汁に合い、かなりおいしくてこのフェアを楽しんでおります。

  秋田蕗の炒め煮(105円)
  比内地鶏団子と野菜の煮物(262円)
  ぶりの照焼き(294円)
  山形野菜のおみ漬(105円)
  真いかとにんにくの芽炒め(189円)

 と、ここまでのフェア・メニューは、先日風邪をひくまでに制覇。


 今日はこのフェアの最終メニューを食して参りました。

 それは

  真いかの天ぷら(158円)  です。

まいどおおきに食堂_c0046587_1810399.jpg


 今日のお昼のメニュー

  ・ごはん
  ・とん汁
  ・玉子焼き
  ・おくら
  ・きゅうりとじゃこ、わかめの酢の物
  ・真いかの天ぷら


 真いかはとてもやわらかく、おいしかったです。
 またやってほしい、「東北フェア」。


 大阪に居ながらにして、いろいろな各地の料理・素材が楽しめるのはいいですね。

 さて、次回フェアはどこの食べ物でしょうか? 非常に楽しみです。

 
by chikazo-toto | 2006-11-18 18:35 | ごはん