人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡天神店にて、シングルCD。

長岡天神店にて、シングルCD。_c0046587_19221383.jpg

 昨日の京都~高槻の帰途。
 長岡天神ブック・オフに寄ってきました。



 
 高野寛さんの 「虹の都へ」 というシングル曲。
 この歌は、とてもすきでした。

 発売となった'90年は東西ドイツの統一・バブル崩壊スタートなど激動の年でした。
 同時に、社会人生活のスタートとなった年でした。




 そして、もう一枚。

 B'zの13枚目のシングルCDだった 「裸足の女神」。
長岡天神店にて、シングルCD。_c0046587_19223147.jpg



 当時、片山右京さんが運転するカローラ・レビンのCMが印象的でした。
 オリジナル・アルバムでは未収録だったと思います。

 こちらは先ほど高野さんのシングルの発売の少しあと、'93年のシングルですね。

 アップ・テンポではありますがどこか、哀愁漂う。
 そんなポップなロックナンバーであるこの曲も、とても大好きでした。

  
by chikazo-toto | 2006-10-15 19:35 | ほうがく