人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都を思い出すラーメン。

京都を思い出すラーメン。_c0046587_0172692.jpg

 京都下宿時代。

 学生のまち、京都はおいしいラーメン屋さんの激戦区でした。
 チェーン店化された有名どころだけでも 「天下一品」「らーめん横綱」「第一旭」「新福菜館」・・・etc.



 
 昨日、お仕事で茨木市に行きました。

 ちょうど駅前の近くにあったのが、「よってこや」 さん。
 しょうゆとんこつ屋台風味ですか、あっさりスープで、野菜と塩味。 ほのかにとろみがあります。
京都を思い出すラーメン。_c0046587_0174240.jpg

 上の屋台ラーメンと、鮭とろろごはんのセットをいただきました。
京都を思い出すラーメン。_c0046587_0175396.jpg

 ちょっとレトロなイメージで、中華そば屋さんというかんじ。
 仕事の途中ではありますが 「ほっ。」と、おちつきます。
京都を思い出すラーメン。_c0046587_018581.jpg

 学割だと安いですね。
 京都の学校の近くの天下一品も、そうだったっけ。 学生証を見せて食べてました。
 なつかしいですね。
京都を思い出すラーメン。_c0046587_0181787.jpg



京都ラーメンマップ


 明日は大学時代の友達と、京都を訪れる予定です。
 嵐山からチンチン電車(略称:嵐電・ランデン)に乗って、なつかしい学校にも立ち寄る予定です。

 近くのブック・オフにも寄ってきたいと思ってますのでぜひ、おたのしみに。
by chikazo-toto | 2006-10-14 00:30 | ごはん