人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~、夏休み。

あ~、夏休み。_c0046587_0302235.jpg

 われらサラリーマンにも、短い夏休みがやってきます。
 勤務先は交代で休みをとるシステムになってます。
 お盆は出勤して、お仕事に勤しむことといたしました。

 代わりに8月の初めに、お休みを頂戴いたしとうございます。





 「自然の多いところでゆっくりしたいなあ。」

 ということで、まず自分の頭に浮かんだのは・・・。
 「宮崎」地方 と 「飛騨」地方 でした。

 どちらも最近、行きたいなあと思っていたところです。
 ここからだと、飛騨だとマイカー、宮崎だとフェリーか飛行機 になりますか。

 久々に長距離のドライブもいいかなと思い結局、奥飛騨温泉に行く計画を現在立てております。 つれあいどのには勝手に計画を立てましたが、いちおうOKを頂戴しました。

 つれあいどのは、なぜか 「松本城」 に行きたいそうです。

 さて、ここ大阪南部からは、高速道路を使って約5時間で奥飛騨温泉です。
 まず、ここで1泊の予定。
 行程は2泊3日の予定ですので、翌日は長野か諏訪に宿をとろうかと考えております。
 ここから帰りは、約6時間くらいの行程になりそうです。

 今回の水害で現地の方々の状況も心配で、どうかなあという気持ちもありましたが。
 結局、行くことにしました。

  
 さあ、それまでミスをしないように、しっかり仕事しないと。
by chikazo-toto | 2006-07-24 00:46 | おでかけ・岐阜