人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ボリュームで、ハイ・カロリー。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_21101726.jpg

 先日お昼に食べた 「得正 (とくまさ)」。
 その日、自宅に帰ってこのお昼に食したものをつれあいどのに報告。

 あまりにハイ・カロリーすぎたらしく、大ひんしゅくでした。



 これは、カレーライス好き、カツどん好き、うどん好きのかたには、こたえられないでしょう。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_21113282.jpg


 「得正」は、大阪生まれのお店。
 カレーうどんのお店です。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_2111453.jpg


 カレーうどんは太めのもっちりした麺で、とろっとしたルーと絶妙に絡み合います。

 ルーは最初はフルーティーな甘さが口に広がりますが、後からスパイシーな辛みが利いてきて味の深さを感じます。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_21115769.jpg


 揚げたての厚みのあるカツを乗せたカツカレーにするとボリュームもたっぷりで、食べきれないと思うほど。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_2112979.jpg


 +200円で大盛りもOKです。
 こちらは、たっぷり食べたい方にはおすすめ。
 chikazo は、普通サイズを、ごはんといっしょにいただきました。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_21121828.jpg


 麺はもっちり感が特色の、本格的な讃岐うどんです。
 表面がうっすら透明で独特な弾力があります。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_21122944.jpg


 カツのお肉 と ルーの上の肉。
 この二種類のお肉の味も楽しめて、大満足ですね。

超ボリュームで、ハイ・カロリー。_c0046587_21123972.jpg


 このルーの上のお肉は、とてもおいしいですよ。
 カレーとは、別の味付けが付いているような気がします。
 初めて食べたひとには、かなりうれしい不意打ちです。


 大阪には、最近かなり店舗網が広がってきています。
 兵庫、京都、福岡、東京にも店舗があるみたいですね。

 福島の上等カレーというお店もすきなのですが、この チェーン店 なんですね。
by chikazo-toto | 2006-07-11 21:29 | ごはん