人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It Hit Me Like a Hammer!

It Hit Me Like a Hammer!_c0046587_2333447.jpg

 このブルース・ハーモニカを持つ ヒューイ・ルイス の姿が、なつかしいアルバムです。
 また、カラフルな文字も、とても印象的です。





 たしか’91年発売のアルバムですから、大学を卒業してすぐくらいだったんですね。
 このあたりは音づくりがヒューイらしくて、とても好きなアルバムのひとつです。
 
 大学時代に発売になった「スモール・ワールド」も、発売時期が人生でもっとも自由な時間のあった頃でとても想い出深くてすきなのですが、こちらも負けじと好きなアルバムですね。

 「ベスト・オブ・ミー」。

 この曲に感じる空を流れる雲のような自由な感覚が、あの頃を象徴しているようで、いつも変わらず楽しい気持ちになれるうれしい曲です。
 ただ、懐古主義者の自分にとって、時間を戻せないという、当たり前のことを思うとき、少しさみしくもあります。



Hard at Play / Huey Lewis and the News

 1.Build Me Up
 2.It Hit Me Like a Hammer
 3.Attitude
 4.He Don't Know
 5.Couple Days Off
 6.That's Not Me
 7.We Should Be Making Love
 8.Best of Me
 9.Do You Love Me, or What?
 10.Don't Look Back
 11.Time Ain't Money


 やはり、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースは、いいもんですね・・・。 

 ねえ、福ちゃん・・・。
by chikazo-toto | 2006-04-06 23:46 | ようがく