人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび太くん、宿題は終わったかい?

のび太くん、宿題は終わったかい?_c0046587_1336225.jpg

 サザンの記事関連で、サザンにお詳しい ahopefultrack さんのブロクを拝見させていただいていて、目にとまった記事がありました。

 それは、なつかしい 「ドラえもん」・・・。

 小学生のときによくコロコロコミックなんかで読んでました。
 夢があって、それからもずっと大好きなマンガでした。

 その最終話(素人さんの創作だそうです)が、読めます。
 このお話、かなりよくできていて、感動してしまいました・・・。


     「のび太くん、宿題は終わったかい!?」


 仮に、このお話が最終回だったとしても納得してしまう、すばらしいストーリーですよね。




ドラえもんのうた  (ドラえもんより)
   
   作詞者 楠部 工 補作詞 ばば すすむ 作曲者 菊池俊輔


 こんなこと いいな
 できたら いいな
 あんなゆめ こんなゆめ
 いっぱい あるけど
 みんな みんな みんな
 かなえてくれる
 ふしぎなポッケで
 かなえてくれる
 空を自由に とびたいな
 「ハイ! タケコプター」
 アン アン アン
 とっても だいすき ドラえもん


 宿題 当番
 試験に おつかい
 あんなこと こんなこと
 たいへんだけど
 みんな みんな みんな 
 たすけてくれる
 便利な 道具で
 たすけてくれる
 おもちゃの へいたいだ
 「ソレ! とつげきー」
 アン アン アン
 とってもだいすき ドラえもん


 あんなとこいいな
 行けたらいいな
 この国 あの島
 たくさんあるけど
 みんな みんな みんな 
 行かせてくれる
 未来の きかいで
 行かせてくれる
 世界旅行に
 行きたいな
 「ウフフフ! どこでもドアー」
 アン アン アン
 とってもだいすき ドラえもん


 アン アン アン
 とってもだいすき ドラえもん
by chikazo-toto | 2006-01-21 12:00 | つぶやき