人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京ライフ」 ・・・ふたたび。

「東京ライフ」 ・・・ふたたび。_c0046587_22382298.jpg

 KANさんのつくる歌には、ほんと、考えさせらることが多い。
 とくかく、知的で、きもちのすみっこをくすぐる歌詞が、とってもおもしろい。
 彼の言葉のセンスがよくわかる、1989年発売の、初めて彼が全曲作詞作曲の4thアルバムです。

 「愛は勝つ」。
 あれから15年以上の時間が経ちましたが、やっとKANさんの良さが、わかるようになってきたかもしれません。
 彼の作る歌は、メロディが、とっても良いのでしょうね。
 彼の作る歌、ひとつひとつそれぞれに、個性のある世界があって、KANさんが歌を通して伝えたいことが、非常にストレートに、よくわかる、そんな歌が多いですね。


HAPPY TITLE -幸福選手権- / KAN さん

 1.UNIT OF SOCIETY
 2.OLD FASHIONED GIRL
 3.REGRETS
 4.GO PLAIN
 5.君から目がはなせない
 6.ALL I WANT IS YOU
 7.FOREIGNER
 8.REAL REACTION
 9.A MAN IN DISSATISFACTION
 10.東京ライフ

 おすすめの曲といえば、やはり 「東京ライフ」。 これは名曲ですね。
 こちら 「幸福選手権」 収録の 「東京ライフ」 は透き通った感じのエレクトリック・ピアノ・ヴァージョンですが、ベストアルバム 「めずらしい人生」 の方はアコースティック・ピアノ・ヴァージョンになっています。
 同じピアノですが、まったく雰囲気が違って聴こえてきます。
 この名曲、ふたつを聴き比べてみるのも、オツなもんですよ。
 また、「REGRETS」 という曲も、ミディアムテンポのバラードですが、chikazo 的には、たまらなく切なくて、大好きですね。
 
「東京ライフ」 ・・・ふたたび。_c0046587_22385819.jpg

 KANさんのコンサートが、1/28(土)17:00から 「なんばHatch」 であります。
 久々に友達と、コンサートでのKANさんの声が聴けそうなんで、うれしいです。
 当日、仕事が終わって無事に行って聴くことができたら、報告しますね♪
by chikazo-toto | 2006-01-20 22:52 | ようがく