人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love in the Future!

Love in the Future!_c0046587_2038258.jpg

 学生時代に友達がよく聴いていたのが、このREOスピードワゴンでした。
 その影響で、REOスピードワゴン、大好きになりました。

 主に聴いていたのは、当時からみた過去のオリジナル数枚 (邦題 「禁じられた夜」 とか 「人生はロックン・ロール」など) と ベスト・アルバム でした。
 
 1990年のこのアルバムは聴いてませんでした。
 なんででしょうか?
 あんなに好きだったのに、なぜタイムリーに聴かなかったのかな?

 捨て曲なしの、とてもバラエティに富んだ、いいアルバムでした。
 ユーモラスなジャケットとはうらはらに、小気味良いロックンロールとバラードが満載で、彼らの持ち味がフル全開での内容でした。

 すべての曲が、とても気持ちよくて、そして、感動的でした。



The Earth, A Small Man, His Dog and a Chicken / REO Speedwagon

 1.Love Is a Rock
 2.Heart Survives
 3.Live It Up
 4.All Heaven Broke Loose
 5.Love in the Future
 6.Halfway
 7.Love to Hate
 8.You Won't See Me
 9.Can't Lie to My Heart
 10.L.I.A.R.
 11.Go for Broke 
by chikazo-toto | 2006-01-14 20:52 | ようがく