人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIG BIGGER BIGGEST!


BIG BIGGER BIGGEST!_c0046587_2243210.jpg


 最近、ブック・オフでは、「あれ?ヴァン・ヘイレン は結構安いなあ・・・。」 と思ってしまうのですが、同じく ミスター・ビッグ のアルバムも、chikazo 的には、ちょっと安く感じてしまいます。

 つれあい殿が chikazo のCD棚の中で、最近好んで選んで聴くのが、このミスター・ビッグであります。 chikazo は、彼らのオリジナルは全て大好きなんですが、このベスト盤は、その集大成で、とっても強烈です。 息つく暇もないくらい名曲がズラリです。

 構成は、過去4枚のオリジナル・アルバムから、彼らのヒット曲と代表曲を集めた彼らの初のベスト盤でした。
 バラッドとロックの配置バランスも大好きですし、スピード感と哀愁感もいいタイミングで交錯する個人的にはとてもお気に入りのアルバムです。
 また、テクニック面は、もちろん全く申し分がないバンドです。
 
 このアルバムの邦盤のボーナス・トラックの 「アイ・ラヴ・ユー・ジャパン」 を聴くと、MR.BIGは日本を愛してくれていたんだ・・・と感じさせてくれます。



BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG / MR.BIG

1.Addicted to That Rush
2.Rock and Roll Over
3.Green-Tinted Sixties Mind
4.To Be With You
5.Just Take My Heart
6.Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
7.Wild World
8.Colorado Bulldog
9.Promise Her the Moon
10.Nothing But Love
11.Take Cover
12.Goin' Where the Wind Blows
13.Seven Impossible Days
14.Not One Night
15.Unnatural
16.Stay Together


 日本びいきのアーチストって、当然かもしれませんが、やはり、好感もてますよね。
by chikazo-toto | 2006-01-08 23:15 | ようがく