人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのまえぶれ ・・・。


幸せのまえぶれ ・・・。_c0046587_23492444.jpg


 ヒット曲 「最後の雨」 (以前の記事) の印象が非常に強い中西保志さんですが、それ以外にも、良い曲はたくさんあります。 
 
 また、バラード以外にも、聴きごたえがある曲がたくさんあります。

 このアルバム 「プレジャー」 は、ちょっとアップ・テンポなスタートを見せるアルバムです。

 オフではこのアルバムは、新品に近いような状態で250円でよくみかけます。
 先週、黄色いシンプルなジャケットがいたく気にいったので買っきて、先ほど仕事から帰宅してから、くりかえし聴いております。

 「唇のかたち」 「オールウェイズ」 あたりでは、しんみりとする、すばらしいバラッドを披露してくれます。 

 特に chikazo のお気に入りは、この 「唇のかたち」 って歌です。 
 これが、私の中では 「最後の雨」 と甲乙つけがたい、とってもいい歌なんですよ!

 是非、オフか中古市場で発掘して、聴いてみてください。

 また、「アマゾンの中古市場」 でも、かなり安い!
 ずっと、聴き続けていきたいと思えるCDであり、彼の内面は熱く、かざらない生き方にあこがれます。
 
  「唇のかたち」 「最後の雨」 ・・・。

 ともに、ひとを強く愛する歌ですが、なぜ・・・、「ひとを強く愛すこと」 そのことを忘てしまうことに対する怖さというものを、中西さんの歌は、こんなにも感じさせるのでしょうか・・・?


PLEASURE / 中西保志

 1.ジャスト・ビー・フレンズ
 2.未完成~ラウンド・スケッチ
 3.唇のかたち
 4.レット・イット・ビー,レット・イット・ゴー
 5.オールウェイズ
 6.幸せのまえぶれ
 7.わすれもの
 8.エヴァーラスティング・ストーリー
 9.ワンダラーズ
 10.フィーネ
by chikazo-toto | 2005-12-28 22:58 | ようがく