人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Woman Needs Love ・・・ 。


A Woman Needs Love ・・・ 。_c0046587_22153839.jpg


 ブック・オフで買った、レイ・パーカー・ジュニアの 「グレイテスト・ヒッツ」 です。

 わたしたちMTV世代には 「ゴーストバスターズ」 の印象が強いのですが、みなさんのブログで彼のアルバムが紹介されているのをちょくちょく拝見させていただいていて、今回、初めて買ってみました。

 メロディがとてもよくて、非常に気持ちいいアルバムです。

 個人的には、「ゴーストバスターズ」 のヒットがなければよかったかも・・・、とも、聴いていて、ふと思ってしまいました。
 もっと違う層のファンによって、深く聴きこまれていく方向をたどったかもしれません。
 彼にしかない、独特のジャンルの良質なメロディが、彼のアルバムには、たしかに存在するような気がしました。

 このウキウキするオシャレなメロディには、なぜか、心弾みますね。

 ほかにも彼には、たくさんのベストやオリジナル・アルバムもあるので、これから聴いてみたく思いました。
 
 探してみよう・・・。


Greatest Hits / Ray Parker Jr.

 1.The Other Woman
 2.You Can't Change That
 3.Let Me Go
 4.A Woman Needs Love (Just Like You Do)
 5.Jack And Jill
 6.Bad Boy 
 7.Two Places At The Same Time
 8.For Those Who Like To Groove
 9.That Old Song
 10.The People Next Door
by chikazo-toto | 2005-12-26 22:38 | ようがく