人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の瞳の中で ・・・。

君の瞳の中で ・・・。_c0046587_226356.jpg


 大学時代の1987か88年頃に、邦楽のオムニバスCDの 「ビート・エクスプレス」 をレンタルして、その録音していたテープをよく聴いていました。
 この中に収録されていた 「Mario」 という曲が好きになったのが、安藤秀樹さんを聴きはじめたきっかけでした。

 この 「Mario」 という曲、当時、とても不思議な感覚の曲で、強く心に残りました。

 これは、それからしばらくして買った、安藤さんのアルバムのなかでは、ちょっと全体的には明るいポップ調の印象が強いアルバムです。

 この中に収録の 「君の瞳の中で」 なんかは、とてもすばらしいバラッドです。


青空に会いたい / 安藤秀樹

 1.リッチ~君は君のために
 2.青空に会いたい
 3.めちゃくちゃに愛して
 4.嘘つき小僧の見えぬ涙
 5.君はともだち
 6.情けなくてもアイ・ラヴ・ユー
 7.ハッピー・バースデイ僕とチークを踊ろうよ
 8.君の瞳の中で
 9.墓場までの逆襲
 10.屋根の上からアッカンベー
 11.レイン・ドライヴ(90’sヴァージョン)
by chikazo-toto | 2005-12-21 22:37 | ようがく