人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、ジャーニー・サウンドは・・・。

やっぱ、ジャーニー・サウンドは・・・。_c0046587_1959079.jpg


 1996年のジャーニーのアルバム「トライアル・バイ・ファイアー」です。

 しばらく前に、ブック・オフにて買って参りました。
 そのときは、キレイなジャケット・デザインであったために、すい込まれるように手にとって見入ってしまいました。
 86年のアルバム以来、約10年ぶりの記念すべき復活を遂げたアルバムであったようです。
 
 今夜やっと聴きはじめたのですが、往年のアメリカン・スーパー・バンドであったジャーニーのサウンドを聴くことができました。この、ハード・チューン・サウンドとバラッドの配置に感動を覚えます。 この声は、ずっと変わらずに、大好きです。

 また、スティーヴ、ニールとジョナサンの黄金期のままの、作詞・作曲タッグは、当時と変わることなく、やはり、 「ホット」 です。

 こんないいアルバムが、発売になってたんですね。(もう10年ほど前ですが・・・)


Trial By Fire / Journey

1.Message of Love
2.One More
3.When You Love a Woman
4.If He Should Break Your Heart
5.Forever in Blue
6.Castles Burning
7.Don't Be Down on Me Baby
8.Still She Cries
9.Colors of the Spirit
10.When I Think of You
11.Easy to Fall
12.Can't Tame the Lion
13.It's Just the Rain
14.Trial by Fire
15.Baby I'm A Leavin' You [Hidden Track]


 ジャーニーといえば・・・

 chikazo は年末~年明と、少しですがお仕事が忙しくなります。
 このため、帰りを待っているつれあいどのへの感謝の意味も込めて、今月の末の土曜日と日曜日に、一泊で旅行にいくことにしました。

 実は、行き先は、まだ、「近くの宿だよ~。」としか、言ってません。
 本人も、近場なんだろう・・・と思っておられるようです。
 いつ、行き先(国内ですが・・・)を言おうかなあ・・・。と考えております。

 このまま、行き先を聞くことなく・・・それでも、「ルンルン♪旅行~」と、計画を全て私に任せて、なんも考えることなく、出掛けそうなつれあいどのの脳には、驚きすら覚えます。

 当日に行き先を、言っても・・・いいんですかね。(笑)
by chikazo-toto | 2005-11-11 20:22 | ようがく