人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラッド と デュエット、そして なつかしい曲。

バラッド と デュエット、そして なつかしい曲。_c0046587_9135845.jpg


 コレを聴いていて・・・、シカゴとピーター・セテラをバラッドでつないでくれる架け橋的なアルバムに思えました。
 シカゴ~セテラを聴いてきた自分の経緯を振り返ると、なぜかホッをできるアルバムかもしれません。

 Peter Cetera の 「You're the Inspiration a collection」 です。

 ピーター・セテラのオリジナルアルバムは好きです。
 特にこないだからまた、聴きくことを始めた「ソリテュード~ソリティア」は大好きです。
 他のアルバムは、オフで収集しているのですが、まだ、これからじっくり聴いてゆきたいので、楽しみにとってあります。

 でも、やはり、chikazoにとっては、彼のこの路線が好きですね。
 シカゴ時代、初めてセテラに出合ったイメージにいちばん近いからかもしれません。

 また、なつかしいシカゴ時代の曲は、ちょっとカントリー調にアレンジされていたのが、とても新鮮でした。


You're the Inspiration : a collection / Peter Cetera

1.If You Leave Me Now [New Version]
2.Next Time I Fall
3.Do You Love Me That Much
4.Feels Like Heaven
5.You're the Inspiration [New Version]
6.I Wasn't the One (Who Said Goodbye)
7.She Doesn't Need Me Anymore
8.Baby, What a Big Surprise [New Version]
9.(I Wanna Take) Forever Tonight
10.After All
11.S.O.S.
by chikazo-toto | 2005-11-03 09:41 | ようがく