人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Call me ! Call me !


Call me !  Call me !_c0046587_21171893.jpg


 カッコいいです! このジャケット・デザイン! 大好き!

 1981年発売のデボラ・ハリーのツヤっぽくてセクシーなヴォーカルが冴えまくるブロンディの初期・中期のベスト盤です。
 ニュー・ウェイヴ系が多くて、懐かしいです。
 当時、中学生か高校生でしたか・・・。 なんだこりゃ!(嬉) って感じでしたね。
 このバンドに恋に落ちるのにそんなに時間はかかりませんでした。

 「The Tide Is High」 と 「Call me」 は、どちらも大好きでしたが、同じバンドの歌とはとても思えませんでした。
 こんなにも曲々で、いくつもの顔を持っているのに、どんどんこのバンドが好きになってゆく・・・。
 このバンドがとっても魅力的だったんでしょうね。
 たしかに、このバンドにとても魅かれていたのは事実でした。

 ばらばらになるぎりぎりのところで、しっかりと、これをまとめているのは、やはり、デボラのあの魅力的なヴォーカルですよね。女性ヴォーカルでは一番好きかもしれないですね。

 
The Best of Blondie / Blondie

1.Heart of Glass
2.Denis
3.The Tide Is High
4.In the Flesh
5.Sunday Girl
6.Dreaming
7.Hanging On The Telephone
8.Rapture
9.Picture This
10.Union City Blue
11.(I'm Always Touched By Your)Presence Dear
12.Call Me
13.Atomic
14.Rip Her To Shreds


 うれしくも、オフにて発掘できました。(涙)
by chikazo-toto | 2005-11-01 21:44 | ようがく