人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい 90年の夏・・・。


なつかしい 90年の夏・・・。_c0046587_1403573.jpg


 1990年に発売になった 「稲村ジェーン」 です。

 同年公開された、1965年の鎌倉市稲村ヶ崎を舞台とする同名の日本映画のサントラ盤でありました。
 なお、映画は、桑田佳祐監督、加勢大周主演、金山一彦助演、小林武史音楽監督です。

 このアルバムには、主題歌だったの 「真夏の果実」 、全スペイン語詞の 「稲村ジェーン」 「愛は花のように(Ole!)」、サザンのコンサートでの定番曲 「希望の轍」 、サザンの公式発表曲では唯一のア・カペラ曲 「忘れられたBIG WAVE」 などが収録されてます。
 「愛して愛して愛しちゃったのよ」 は後に 「原由子&稲村オーケストラ」 の名義でシングルカットされました。
 「希望の轍」 がいちばん好きでしたが、「LOVE POTION No.9」 も結構当時好きでしたね。

 う・・・・・ん。 なつかしいですね。 あのころの夏が・・・。


稲村ジェーン / サザンオールスターズ アンド オールスターズ

1.稲村ジェーン
2.希望の轍
3.忘れられたBIG WAVE
4.美しい砂のテーマ
5.LOVE POTION No.9
6.真夏の果実
7.マンボ
8.東京サリーちゃん
9.マリエル
10.愛は花のように(Ole[']!)
11.愛して愛して愛しちゃったのよ


なつかしい 90年の夏・・・。_c0046587_143331.jpg

 夏の終わりに聴きたいなあ~と思ってたら、ちょうどオフで250円。
by chikazo-toto | 2005-10-02 01:53 | ようがく