人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikazo が、一番想い出深いアルバム!


chikazo が、一番想い出深いアルバム!_c0046587_023415.jpg
 

 いよいよやってきました! 大好きな、「chicago19!」

 ・・・ ありゃ? 最近、知らぬ間に、16.17.18 と シカゴ がシリーズ化してました。

 「音楽のある風景」 の august_moon さんの言うとおり 「シカゴ熱」 という病ですかね?
 
 1988年発売ですから、chikazo は当時、20歳ですね。
 深夜、京都の下宿で、野球放送のあと、sony MTV を一番見ていた頃です。
 大好きな Look Away が1位になったときの、そのPVは最高にきれいなメロディで、今もじーんと思い出します。
 あれ、もいちど見たいなあ・・・。
 「You're Not Alone」 もよかった・・・。ほかも、全曲シングル・カットされてもいいくらい・・・。

 なぜ、印象深いのかを考えてみたとき・・・、遠距離で付き合っていた好きな女の子に、自分のいちばん好きなテープですと言って 「19」 をあげて一緒に聴いた記憶があるからでしょう。
 それから、貴重な時間をつかって、ふたりでどこかへ出かけるときはずっと 「19」 を聴いていました。

 これを聴くと・・・、あの頃を、なつかしく思い出してしまいます。
 あれから、いろいろ音楽を聴いてきましたが、思い出のあるアルバムにはどんなきれいな音楽もいまだ勝てないようです。

 1988年、chikazo が、シカゴのもっとも、透明で繊細と感じる一枚です。


Chicago 19 / Chicago

1.Heart in Pieces
2.I Don't Wanna Live Without Your Love
3.I Stand Up
4.We Can Last Forever
5.Come in from the Night
6.Look Away
7.What Kind of Man Would I Be?
8.Runaround
9.You're Not Alone
10.Victorious


 なんといっても、 「Platinum」 の pinoco_8 さんに、最近頂いたコメントで 「19」 が好き・・・といってくださってたのが、とても感慨深く、うれしいですね!
 初めてなんです。「19」 が好きといってくださった方・・・。

 ありがとう。 pinoco_8さん。



 アマゾン川のほとりへ行く → 試聴
by chikazo-toto | 2005-09-09 00:27 | ようがく