人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たび 九州③ (熊本で聴いたCD。 番外編)



たび 九州③ (熊本で聴いたCD。 番外編)_c0046587_21293839.jpg


 chikazo は九州へはMDを持参したのですが、熊本市内の中古CD屋さんの手前の信号待ちの際、ふと立ち寄って、上の2枚のCDを購入しました。・・・どちらも200円でした。

 1枚は大好きなブライアン・アダムス、もう1枚は、フィル・コリンズです。

 帰ってきてからも、景色を思い出すように・・・自宅で聴いています。


 ブライアン の17曲収録のライヴ・アルバム 「LIVE!LIVE!LIVE!」 は全曲サイコー!まるで、車内はコンサート会場でした。・・・まったく期待どおりでした。
 コンサートを思い出させてくれるナイス・パフォーマンスが瞼に浮かんできました。


 さて、もう1枚は、フィル・コリンズ・・・。 「Both Sides」。
 このアルバムは聴いたことがありませんでした。

 この中の 「エヴリデイ」 という曲・・・とってもいい曲ですね・・・。久々に、いい曲に出会いました。
 学生時代に、初めて聴いた曲に、「あっ・・・この曲いいな・・・。」って思わされたのと同じような感覚を、この曲は感じさせてくれました。この感覚は、久しぶりに感じました。
 阿蘇から、小雨の降り出した熊本市内を、宿に向かって車を走らせていたときのことです。

 この2枚のアルバムはもっと聴き込んでから、後日に紹介させていただきます。

 これらの曲は、今回のたびの景色と一緒に、想い出の中に、しっかりと溶け込んでゆきました・・・。



Live Live Live / Bryan Adams

1.She's Only Happy When She's Dancin'
2.It's Only Love
3.Cuts Like A Knife
4.Kids Wanna Rock
5.Hearts On Fire
6.Take Me Back
7.The Best Was Yet To Come
8.Heaven
9.Heat Of The Night
10.Run To You
11.One Night Love Affair
12.Long Gone
13.Summer Of '69
14.Somebody
15.Walking After Midnight
16.I Fought The Law
17.Into The Fire

アマゾン川のほとりに行く → 試聴


Both Sides / Phil Collins

1.Both Sides of the Story
2.Can't Turn Back the Years
3.Everyday
4.I've Forgotten Everything
5.We're Sons of Our Fathers
6.Can't Find My Way
7.Survivors
8.We Fly So Close
9.There's a Place for Us
10.We Wait and We Wonder
11.Please Come Out Tonight

アマゾン川のほとりに行く → 試聴



【chikazoより】

 九州たび日記は、明日、あと1回(熊本~長崎~関空 編)を掲載したいと思ってます。それと、後日、お土産編を +1回予定しております。
 自己満足的な内容で恐縮ですが、なにとぞお付き合いください。
 どうぞ、よしなにお願いいたします。
by chikazo-toto | 2005-08-26 21:43 | おでかけ・九州