人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボン・ジョヴィこそ、わが青春の頃!

ボン・ジョヴィこそ、わが青春の頃!_c0046587_19533264.jpg
 
 
 ご存知ボン・ジョヴィの前作の名作 「Slippery When Wet」 に続く4thアルバムです。
 彼らの故郷の名をつけた自信作 「ニュー・ジャージー」。
 これは、1988年に発売となりました。

 chikazoはレンタル店に飛んでいった記憶があります。
 京都の、とあるレンタル店では10枚程度用意されてましたが、輪ゴムに「貸出中」の赤札!
 しかし、ちょうど当日返却で返しにきた人がいて、レンタルできました。ホッ・・・。

 聴いていきなり、始まりから 「レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー」 「バッド・メディシン」 「ボーン・トゥ・ビー・マイ・ベイビー」 ・・・ですよ!
 ボン・ジョヴィの元気さに仰天!うれしい脳天直撃でした♪
 
 とにかく、ロック色が濃い!全体の完成度が高い!
 
 「ブラッド・オン・ブラッド」 「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー」 もかなり好きだった記憶が・・・。
 もの足りないものを探すのが難しいくらい、トータルではすばらしいアルバムでした。

 とにかくよく聴きました。わが青春はその時期がフィットしていることもあって、まさにこのアルバムに、どっぷり浸かっています。
 
 聴くと、あの頃の空気に即戻れる・・・こういうアルバムってきっと宝物なんですよね。
 涙がでるくらいに、あつい想い出がそこにあり、彼らのいい時期に青春が送れてよかったなと思います。


New Jersey / Bon Jovi

1.Lay Your Hands On Me
2.Bad Medicine
3.Born To Be My Baby
4.Living In Sin
5.Blood On Blood
6.Homebound Train
7.Wild Is The Wind
8.Ride Cowboy Ride
9.Stick To Your Guns
10.I'll Be There For You
11.99 In The Shade
12.Love For Sale
by chikazo-toto | 2005-07-16 19:53 | ようがく