人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界、さんぽした日

新世界、さんぽした日_c0046587_19205899.jpg


 今年も だいちゃん が、大阪にやってきました。

 1月12日の午後、だいちゃんといっしょに、新世界を飲み食いして歩きました。
 
 




 JR新今宮駅で待ち合わせ。
 もう、ふだんの友達のように待ち合わせできてます。

 まずは、関西のダシの名門のお店。
 更科さんです。

 だいちゃん、さっそくキロク中。
 (それを、背後からキロクしました。^^)
新世界、さんぽした日_c0046587_1921734.jpg

 あたたかい蕎麦を注文。
 再開のお祝いの、出し巻き、ビール付きです。
新世界、さんぽした日_c0046587_19211222.jpg


 2件目はディープ系。
 酒の穴さんです。
 (向こうのお店は同じ名で、お好み焼きやってます。)
新世界、さんぽした日_c0046587_19211736.jpg

 揚げ物とビールです。
新世界、さんぽした日_c0046587_19212253.jpg

 名物八宝菜、おとなりからお好み焼きの出前もオススメです。

 3件目は甘味処。
 chikazoオススメのお店です。
新世界、さんぽした日_c0046587_19212789.jpg

 おすまし付きです。
新世界、さんぽした日_c0046587_19213269.jpg

 あべかわ餅とおすまし、お茶のトライアングル。
新世界、さんぽした日_c0046587_19213647.jpg

 ハマりますよ。
新世界、さんぽした日_c0046587_1921412.jpg

 こちらも新世界の老舗です。
 
 最後はお寿司。
 新世界やまと屋さん。
新世界、さんぽした日_c0046587_19214578.jpg

 日本酒にお寿司に一品。
新世界、さんぽした日_c0046587_1921501.jpg

 ゆっくり時間を過ごすことができました。


 ネットで出会った友人と過ごす時間。
 楽しかったですね。

 長くネット上で会話する時間が続いている人とは、実際会って会話しても。
 全く違和感ありません。

 どこかなつかしい友のようで、不思議です・・・。
 
by chikazo-toto | 2013-02-24 19:38 | ごはん