人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネルをぬけると・・・春が来ていた

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10243284.jpg

 
 座席のハンドルの隙間から、いつも見えるのは・・・。



 
 愛犬のシロです。
 ここにいるので、いつも会えます。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10243847.jpg



 さて、いつもこの時期(3/10~3/20頃)になりますと、楽しみがあります。
 車窓から見ることができる、歩道に咲く雪柳(ゆきやなぎ)の花です。
  ( ↓ 左の公園の入り口の角のところから、かなりの距離に渡って植えられています)
 
トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10244371.jpg


 これは、先週の朝の景色ですが、今年も変わらずきれいに咲き始めておりました。
 ちょうど今日あたりからが、見ごろではないでしょうか?  

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10245315.jpg


 バラ科に属するそうでして、別名 「小米花(こごめばな)」 ともいうそうです。
 白くてちいさくて、かわいい花を、お米に見立てたのでしょうね。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10245738.jpg


 この植え込みは、関西空港に渡る橋が見えるところまで続いていて、とってもキレイなんですよ。
 朝に眺めているだけで、かなり癒されます。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_1025269.jpg



 さて、今日はひさびさの休日。

 ここ大阪は晴れていてぽかぽか日和。
 とってもきもちのいいお天気の日となっております。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_1025719.jpg


 今日は、朝から ↑ のモデルのシロと庭で遊んでます。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10251167.jpg


 そろそろ春がやってきてますね。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10251623.jpg


 5月初旬くらいまでの頃の空と空気。
 なにものにも変えがたいくらい、最高の季節に思えます。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10252154.jpg


 花が咲きはじめると、ほんとうに気持ちが晴れやかになります。
 どんなものよりも癒される気がします。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10252647.jpg


 まだ少し・・・ずっと窓を開けて風を感じるには、少し寒いかもしれませんが。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10253159.jpg


 確実にあちこちから、春が近づいてます。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10253653.jpg


 庭のすみっこも。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_1025401.jpg


 父親の植えた、クリスマス・ローズを発見。
 
トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10254431.jpg

 
 朝の光を浴びて・・・。

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10254866.jpg


 クリスマス・ローズのコーナーを作ってありました。
 ううむ。 相当・・・ヒマなようです。^^

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10255317.jpg


 今日は、南京桃の鉢植えの撮影をして過ごすとしましょう。
 (こちらも、ヒマなようです。^^)

トンネルをぬけると・・・春が来ていた_c0046587_10255715.jpg


 本日は、よき春の日をお楽しみくださいませ。



                chikazo
by chikazo-toto | 2010-03-14 10:52 | つぶやき