人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YASHICA FX-D SE Quartz

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_221751.jpg


 今週は雨の日や曇り空の日が、比較的多かったです。
 今日は半ドンでしたが、お昼に仕事場を出るときには、太陽が顔をのぞかせてました。^^



 
 さて、今日お客さまのところでいただいたお菓子が・・・こちら。

  「栗のテリーヌ 天」 という洋菓子です。
 
 パンフには・・・粒よりの丹波産の栗、 同じく粒よりの伊太利亜産カスターニュ種の蒸し栗、フランスノルマンディ産ラヴィエットのAOC発酵バター、創業文化元年讃岐三谷家の手造り和三盆糖、 沖縄粟国の塩など、厳選素材だけを使って焼き上げます。 フランス菓子ですが、上品な和菓子の味わい・・・とあります。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2211477.jpg


 あまりにおいしすぎたので、記録しておきたいと思います。(笑)



 雨がすっかりあがった午後からは、そのまま車に乗って大阪・長居公園へ。 

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2211917.jpg


 コスモスのお花は、明日のイベントですべて刈り取られてしまうそうで・・・。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2212530.jpg


 最後に咲き誇る姿をフィルムに納めてまいりました。^^

 ほぼ、咲き終わりの時期でしたが、風にゆられながら元気に咲いていましたよ。
 無事に現像ができましたら、後日ここに記録しておきたいと思います。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2212939.jpg


 なつかしいLOOKの曲を聴きながら、夕方に帰って参りました。



 こちらが今日のお供カメラ。
  
  YASHICA FX-D SE。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2213489.jpg


 中古屋さんで購入した、フィルムカメラです。
 CONTAX 139 Quartz の YASHICAブランド版 だそうです。

 こちらのほうが金属機械のムードがあってこちらを選びました。
 ML MACRO 55mm 1:2.8 という YASHICA LENS が付属しておりました。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_221473.jpg


 きれいに、大切にされてきた、とても手入れの行き届いたカメラでした。
 今日公園で初めて使用したのですが・・・。

 NIKON F3 とは、また違った感触がありました。
 ズシッと金属の重み、カチャンとシャッターの手ごたえ。
 なんとも心地よいものです。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2214249.jpg


 CONTAX 167MT から Carl Zeiss レンズをお借りする・・・。
 このようにコンタックスレンズがお手軽に共有して使える、日本が誇る渋~いブランドです。

YASHICA FX-D SE Quartz _c0046587_2215246.jpg


 YASHICA FX-D SE と CONTAX 167MT。
一緒に、コンタックス/ヤシカマウントのレンズ。


 いつもと違った非NIKON系のカメラでのお出かけも新鮮で、かなり楽しめそうであります。



  Danke schön !
  Schoenes Wochenende !
by chikazo-toto | 2009-10-03 22:51 | かめら