人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御堂筋のイチョウ

御堂筋のイチョウ_c0046587_21494853.jpg

 このあいだ、はじめてでかけた福島のおでん屋さん。
 そこに向かう前の夕刻。
 てくてく歩いた御堂筋の淀屋橋付近での様子のフィルム写真ができました。

  by camera: leica Ⅲf




 この日は、あいにく曇り空だったのが・・・少しだけ、残念。
御堂筋のイチョウ_c0046587_215007.jpg

 でも。 今年も 去年 と変らずに、イチョウの木はきれいでした。
御堂筋のイチョウ_c0046587_2150736.jpg

 御堂筋のこの季節の主役は、イチョウの木となります。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21501166.jpg

 色を付けた看板よりも・・・イチョウの黄色一色の世界。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21501587.jpg

 無機質な信号も・・・ご覧の通り。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21502179.jpg

 高速の標識も・・・ね。^^
御堂筋のイチョウ_c0046587_21502578.jpg

 斜線の対面側のビルの景色が・・・。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21503043.jpg

 ・・・見えませんね。^^
御堂筋のイチョウ_c0046587_21503584.jpg

 

 こちらは、先週出かけた奈良公園のイチョウ。
 やはり青空と黄色い紅葉。 
 この2色のカラーは、自分にとっては最高の取り合わせです。
 なんたって、きもちが自然に晴れやかに、そして、悩みごとを吹き飛ばすが如く。
 見上げるだけで・・・思いっきり明るく、すっきりとしたきもちになれます。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21513528.jpg

 そして、やっと・・・ライカでの撮影。 失敗が少なくなりましたよ~。^^


 今日も大阪は寒かったです。
 
 昨日出会った、和歌山城のイチョウ。
 大阪・奈良・・・ときまして、今度は再び和歌山のイチョウです。

 今日は朝から日差しが射してきました。
 来年まで待てなくて・・・こりもせず(笑)・・・今日も行ってみました。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21503983.jpg

 今日は、つれあいどのとふたりで。
 だいすきなモスバーガー二人前がお供です。^^
御堂筋のイチョウ_c0046587_21504442.jpg

 昨日よりも、日差しがあり・・・なんたってこの青空です!
御堂筋のイチョウ_c0046587_21515791.jpg

 あったかいウーロン茶と、あたたかい日差し。
 ぽかぽかとあったかくなれました。
御堂筋のイチョウ_c0046587_2152338.jpg

 来てよかったなあ。 そして来年もまた、来たいなあ。
御堂筋のイチョウ_c0046587_21515131.jpg

 最近、そんなふうに思える場所が、少しずつ増えてきたのがうれしいです。

 この和歌山城のイチョウの木には、来年も元気に会いたいと思いました。
by chikazo-toto | 2008-12-07 22:21 | おでかけ・大阪