人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるにちようび の すごしかた。

とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_134843.jpg

 今日の大阪は朝から・・・雨。
 起きたときに聞こえてくる雨音・・・頭の中はGazeboの世界。

 久々にゆっくりと起きました。
 朝風呂を浴びに近所のスーパー銭湯へ。
 お昼ごはんは、物心がついた頃からずっと、今もかわらない定食屋さん。



 まるで、タイムスリップしたかのような、この場所、そして、この席。
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13481262.jpg

 まずは、レジの横にあるおでんを取ってきます。
 んー。 あいかわらずおいしそ~。^^
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13481610.jpg

 定番のおにぎりです。(こんぶ・うめ・かつおが入っております)
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13482147.jpg

 ハイカラうどん。
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13482736.jpg

 えびなす。
 (大阪泉州地方の郷土料理で、水なすの古漬けとえびじゃこを炊いたものです)
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13483153.jpg

 さらに・・・こちら。
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13483640.jpg

 ここでは、お好み焼きはもちろん、自分で焼きます。
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13484133.jpg

 どうですか? 実はお好み焼きで国体に出た腕前です。(←まったくのうそ) 
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13484683.jpg

 モダン焼き。 結構、ええかんじ。
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13485239.jpg

 マヨネーズも付けて、いただきましょう。
 なじみの店とはいえ・・・お昼から、食べすぎですね・・・。^^
とあるにちようび の すごしかた。_c0046587_13485740.jpg



 だいぶん晴れてきました。
 ちょっと・・・カメラを持ってお散歩に出かけようか・・・悩んできました。^^



  では、よき週末を!^^


            chikazo
by chikazo-toto | 2008-11-16 13:58 | ごはん