「ほっ」と。キャンペーン

c0046587_0253655.jpg


 「新そば、始めました」 の文字を見かける季節になりました。

 先月10月25日に滋賀・箱館山に咲いていた蕎麦の花のキロクでございます。
 
 

More
by chikazo-toto | 2009-11-30 00:44 | おでかけ・滋賀

c0046587_22495687.jpg


 ちょっとめずらしい色のコスモスでしょ?

 この日はたしか・・・11月3日でしたね。

 淡路島でコスモスに会ってきました。

More
by chikazo-toto | 2009-11-28 23:00 | おでかけ・兵庫

c0046587_23354199.jpg


 さっきまで、フジテレビで 「日本人の忘れ物」 という番組を見てました。

 立川志の輔師匠が朗読された作文が心にのこりました。 
 

More
by chikazo-toto | 2009-11-23 00:09 | つぶやき

c0046587_22292596.jpg


 ・・・先日、私事ですが。

 両親に和歌山のレストランに、食事に連れて行ってもらいました。
 

More
by chikazo-toto | 2009-11-22 22:58 | ごはん

c0046587_19445492.jpg

 先週の木曜日。
 仕事帰りは・・・焼き鳥屋のカウンターへ直行。

 やっぱり仕事帰りにぴったりなのは、お気軽な焼き鳥屋さん。
 
 

More
by chikazo-toto | 2009-11-15 20:10 | ごはん

京都で菊の花と出会う。

c0046587_21412660.jpg


 今日は暖かくて、よい天気のにちようびでした。

 京都の東山へお墓参りに出かけました。

 

More
by chikazo-toto | 2009-11-08 22:08 | おでかけ・京都

c0046587_033196.jpg


 ずっと前に、ブログ友達の だいちゃん に教えてもらったつけ麺のお店です。

 先週のお休みの日曜日は、寒かったので温室の植物園を散歩。

 その帰り道にこちら大勝軒さんで、「初つけ麺」 を体験してまいりました。
 
 

More
by chikazo-toto | 2009-11-08 00:23 | ごはん

c0046587_2375488.jpg


 今日は午前中は、穏やかな快晴。

 そして午後からは、風雨のお天気の日曜日でした。

 どんな一日でしたか?

More
by chikazo-toto | 2009-11-01 23:27 | おでかけ・兵庫