「ほっ」と。キャンペーン

c0046587_2193344.jpg

 いわゆる黄昏(たそがれ)時という時間です。
 この黄昏時の景色を見ると、なぜか気持ちが休まります。

More
by chikazo-toto | 2008-10-29 21:45 | かめら

c0046587_2115764.jpg


 終戦が近づいた1945年3月31日16時頃。
 当時の国鉄北条線(現在の北条鉄道)の田原(たはら)駅~網引(あびき)駅間で、その事故は起こりました。

 by camera: nikon f3

More
by chikazo-toto | 2008-10-28 22:02 | おでかけ・兵庫

c0046587_22222086.jpg

 今日の日曜日、大阪はあいにくの・・・・ 雨の一日でした。
 銭湯に行ってから、公園でバラの花びらの雨露をフィルム1本分撮影して・・・食材の買い物。
 あっという間に、お休みは終了。

注文したのは・・・?
by chikazo-toto | 2008-10-26 22:58 | ごはん

c0046587_2233299.jpg

 前回に続きまして、北条鉄道のたび パート2。
 終点の北条町駅からUターン。

 そのたびの あしあと。 

 by camera: nikon f3

More
by chikazo-toto | 2008-10-25 23:04 | おでかけ・兵庫

c0046587_21265699.jpg

 ちょっと、鉄分不足です。(笑)
 そんな時は、カメラを持ってローカル線。 そんな、日帰りのたびにでかけましょうか?

More
by chikazo-toto | 2008-10-24 22:25 | おでかけ・兵庫

c0046587_22285261.jpg

 曽爾高原のフィルムより先に上がってきたのは・・・。
 その次の週の和歌山の生石(おいし)高原のススキの写真でした。

 早起きは三文の徳です。 寒かったけど・・・たのしかった~!

More
by chikazo-toto | 2008-10-20 23:01 | おでかけ・和歌山

c0046587_1916482.jpg

 先々週だったかな。
 土曜日、お仕事は半ドンでした。

 そういえば・・・高校までの土曜日の放課後の開放感!って最高でしたね。
 この日は、少しあの頃の感覚を思い出しました。

More
by chikazo-toto | 2008-10-18 19:42 | おでかけ・奈良

ジンギスカン from 遠野

c0046587_23231362.jpg

 ジンギスカンのお肉を、いただいて参りました。
 早速、自宅でジュウジュウ、と焼いてみました。

More
by chikazo-toto | 2008-10-18 00:29 | ごはん

c0046587_2334484.jpg

 8月の夏の暑い日。

 クラシカルな Nikon FM を持って出かけたのが、奈良の元興寺。
 今でもこころに残る、とっても印象的なお寺でした。


   by camera:nikon fm

More
by chikazo-toto | 2008-10-15 00:10 | おでかけ・奈良

c0046587_20573726.jpg

 ひさしぶりのココイチ・カレー!

 3連休(chikazoは2連休~)の真ん中の今日、大阪は秋晴れのよい天気に恵まれました。

More
by chikazo-toto | 2008-10-12 21:45 | おでかけ・和歌山