「ほっ」と。キャンペーン

c0046587_20341711.jpg

 ノスタルジックな半田の町。

 後ろ髪をひかれる想いで・・・ 知多半島を南へGo! であります。
 待っているのは・・・最南端の食堂であります。

More
by chikazo-toto | 2008-08-31 21:33 | おでかけ・愛知

c0046587_23524838.jpg

 半田市での・・・・朝。
 今日も、すがすがしいお天気であります。

 泊まったのは、おニューのビジネスホテル。
 知多半田駅前にある 「カンデオホテルズ半田」 さん。

More
by chikazo-toto | 2008-08-30 01:23 | おでかけ・愛知

c0046587_2125287.jpg

 伊勢 「へんば餅」。

 その餅の名前の由来は「返馬」(へんば)から来ているそうで、各地から馬等で伊勢神宮を参拝する人達が宮川を渡る際に、馬を返させる場所がありました。
 
 そこで振舞った茶菓子であることから、付けられた名前です。

More
by chikazo-toto | 2008-08-24 23:07 | おでかけ・愛知

c0046587_2226022.jpg

 鳥羽の港のお散歩を楽しんだあとは・・・お宿へ。
 今回お世話になったお宿。

 南鳥羽にございます「潮美館」さんであります。

More
by chikazo-toto | 2008-08-21 23:02 | おでかけ・愛知

c0046587_21511763.jpg

 おなかいっぱいになったら・・・。
 鳥羽の港から、市営の渡船に乗ってお散歩です。

  いざ~! 出港!

More
by chikazo-toto | 2008-08-19 22:21 | おでかけ・愛知

c0046587_22114322.jpg

 伊勢神宮での神事のあと目指すは・・・赤福!でございます。

 イナさん の敵討ちをして参ります!

More
by chikazo-toto | 2008-08-15 23:02 | おでかけ・愛知

c0046587_19313493.jpg

 三重・愛知へのたびの続き。
 伊勢神宮での景色は。もう少し続きます。
 先ほどの外宮から内宮に移動。

 ここで思いがけず、神宮の行事に遭遇することになります。

More
by chikazo-toto | 2008-08-10 21:12 | おでかけ・愛知

c0046587_23452885.jpg

 「ただいま~♪」

 貴重な夏休みは・・・終わってしまいました。(涙)
 これで今年も・・・お盆はすべて出勤が決定です!

 始まりますのは、8/4.5.6 と出かけた旅の記録です。
 しばしの間、ご一緒に・・・。
 この旅の記録に、おつきあいいただければ幸いです。

More
by chikazo-toto | 2008-08-10 00:35 | おでかけ・愛知

c0046587_23454259.jpg

 携帯のカメラって便利ですね。
 日常の食事や景色を手軽にメモ。

 画像で残しておけるから、後々思い出にもなっていいですね。

More
by chikazo-toto | 2008-08-03 00:08 | ごはん