c0046587_2157516.jpg

 今日の天気予報は・・・なんと 暴風雨!

 でも・・・大阪南部は、なんとか朝から曇り空でこらえてくれています。 
 ときどき陽の日差しも・・・。

 カメラには・・・フィルムが残っている・・。 となると・・・!

More
by chikazo-toto | 2008-06-29 22:12 | ごはん

父の日、花鳥園にて ①

c0046587_2232150.jpg

 今年の父の日は、父といっしょに神戸の花鳥園に行って参りました。
 花鳥園にはたくさんのお花が、きれいに咲いていました。

More
by chikazo-toto | 2008-06-25 23:03 | おでかけ・兵庫

c0046587_2249999.jpg

 ムシムシとするイヤな季節が、とうとう本格的にやってきましたね。
 そんな中、パステルカラーで癒してくれるお花がこのアジサイです。
 京都宇治 「三室戸寺」 のアジサイをフィルム・カメラで・・・パチリ。

More
by chikazo-toto | 2008-06-23 01:05 | かめら

c0046587_2259527.jpg

 京都の宇治にある 「三室戸寺」 紀行の続き。

 ちょっとお仕事で凹んだ今日も・・・。
 アジサイの花は、いっぱいです。

More
by chikazo-toto | 2008-06-18 23:48 | おでかけ・京都

c0046587_20425924.jpg

 アジサイを境内に植えたお寺、アジサイ寺に行ってきました。
 お茶所で有名な京都宇治にございます 「三室戸寺」 です。

 この季節(梅雨)の空、あまり好きではありません。
 でも、この季節にはお寺の境内に咲くアジサイの花が似合います。
 

More
by chikazo-toto | 2008-06-17 22:16 | おでかけ・京都

Monochrome World

c0046587_21301941.jpg

 自宅のちかくにある神社。
 「波太(はた)神社」。
 神社とこのフィルムの相性は、とってもいいように思います。

More
by chikazo-toto | 2008-06-14 23:39 | おでかけ・大阪

c0046587_2233274.jpg

 京都嵯峨野のトロッコ列車の旅は続きます。
 トロッコ亀岡駅に、京都市内のトロッコ嵯峨野駅行き折り返し列車が入って参りました。

More
by chikazo-toto | 2008-06-10 23:24 | おでかけ・京都

c0046587_23123614.jpg

 SYUNJIさん のパクリのような 「○○してみたシリーズ」。
 先週の日曜日、はじめて京都嵯峨野のトロッコ列車に乗りました。
 

More
by chikazo-toto | 2008-06-09 00:22 | おでかけ・京都

シロ と 薔薇 と・・・。

c0046587_22153888.jpg

 モノクロ・フィルム、カメラに詰めて庭へ・・・。
 ちょうど咲いていた、ちいさい薔薇の花。
 

More
by chikazo-toto | 2008-06-06 22:24 | つぶやき

仕事帰りの一杯!

c0046587_2211358.jpg

 サラリーマンの仕事帰りのたのしみ。

 それは・・・。

More
by chikazo-toto | 2008-06-04 22:23 | ごはん