「ほっ」と。キャンペーン

春、静岡のたび ③

c0046587_014502.jpg

 富士屋ホテルは、神奈川県箱根町の宮ノ下温泉にある1878年創業の老舗ホテル。

 名前は聞いておりましたが、実際に見るのははじめて。

More
by chikazo-toto | 2008-03-29 00:42 | おでかけ・静岡

春、静岡のたび ②

c0046587_21573958.jpg

 夜は熱海の かんぽの宿 に宿泊。
 かんぽの宿はリーズナブルで料理もおいしい。

 全国どこのかんぽに泊まっても、不思議と落ち着くので好きです。

More
by chikazo-toto | 2008-03-25 22:38 | おでかけ・静岡

春、静岡のたび ① 

c0046587_15561722.jpg
 
 静岡に行ってきました(3/19~3/21)。
 ・・・天候が悪く、残念でした。 emoticon-0113-sleepy.gif

 でも、予想していなかった春の桜の花をみることができました。
 うれしかったデス。 emoticon-0102-bigsmile.gif

More
by chikazo-toto | 2008-03-23 16:17 | おでかけ・静岡

神戸 布引のお花を撮る

c0046587_22745100.jpg

 週末、大阪では暖かい日が続きました。

 ちょっと、お隣の県。 
 神戸へと出かけてみました。

More
by chikazo-toto | 2008-03-18 22:29 | おでかけ・兵庫

食材も・・・春ですね

c0046587_23464393.jpg

 さいきん、年を重ねてしまったせいか・・・。
 食事に季節を感じると、なんだか・・・こころ満足。

 若い頃は、食事とは食欲を満たすだけ!のものでありまして・・・。
 いままで、みじんも感じたことはございませんでした。 (笑)

More
by chikazo-toto | 2008-03-15 23:59 | ごはん

c0046587_0124173.jpg

 ニコン社のフィルム・カメラ。
 現行販売機種は、この2種類だけなんですね。 F6 と FM10

 今日はこの大のお気に入りのカメラ(Nikon FM10)で最近撮った写真を集めてみました。

More
by chikazo-toto | 2008-03-06 00:35 | かめら

c0046587_052434.jpg

 このあいだの河内ドライブで立ち寄ったのが道明寺天満宮。
 大阪南部の梅の名所なんですね。

 まずは天満宮でおなじみの牛さんがお出迎えです。

More
by chikazo-toto | 2008-03-06 00:09 | おでかけ・大阪

c0046587_22473533.jpg

 少し前まで、NHKで土曜日の夜に放送されていたドラマ。
 その放送は今もかわらず、こころに残ってます。

More
by chikazo-toto | 2008-03-02 22:11 | つぶやき