c0046587_14134157.jpg

 ポリスの来日が、近づいてます。
 来阪は2月10日で、大阪公演と東京公演が予定されています。

 さて、ポリスのオリジナルは数は比較的数は少ないですが、どれもすべて思い出深いです。
 みなさんのいちばん好きなのは・・・どのアルバムになりますか?

More
by chikazo-toto | 2008-01-27 15:34 | ようがく

c0046587_22143246.jpg

 1/16 はボン・ジョヴィのライブの日でした。
 仕事場から駆けつけた京セラドーム大阪。

 久々に彼らの音楽が聴けた夜。
 とってもなつかしく思えて、幸せな時間でした。

 

More
by chikazo-toto | 2008-01-20 22:26 | ようがく

c0046587_21275925.jpg

 '78年のザ・ポリスのデビューアルバム。 今、聴いても・・・ちっとも、変わらず。
 スティング、スチュアート・コープランド、アンディ・サマーズの演奏は最高。
 シンセサイザー全盛期の'80年代にあって、非シンセサイザーだった彼らの音楽は重厚感いっぱいでした。

 彼らの登場とその演奏に・・・酔ってしまうアルバムです。

More
by chikazo-toto | 2008-01-20 21:20 | ようがく

お花 と 餃子 in 神戸

c0046587_20481651.jpg

 やっと、風邪も完治。
 寒い冬は・・・景色がちょっとさみしい。

 冬でも暖かいとこで、お花を見たい!・・・ってことで、神戸へGo!

More
by chikazo-toto | 2008-01-14 21:31 | おでかけ・兵庫

c0046587_22331811.jpg

 最近の寝床でのたのしみ。
 こちらの雑誌(月一回発行)を読むこと。

 初心者にとっては、かなり勉強になります。
 毎回、新旧カメラの特集記事が興味をひきます。

More
by chikazo-toto | 2008-01-13 00:08 | つぶやき

c0046587_2223669.jpg
 
 今、ちょうどテレビでは、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式('06)」。
 ヒロスエが、とってもかわいいですね。
 ここには、懐かしきあの’80sの情景が満載。

 バブル時によく聴いていたアルバム。
 ご存知ノルウェー出身の3人組ユニットa-ha のデビューアルバム。

More
by chikazo-toto | 2008-01-12 22:01 | ようがく

茜色の海

c0046587_1725380.jpg

 久々に穏やかなお天気でした。

More
by chikazo-toto | 2008-01-06 17:08 | つぶやき

元日の漁港の風景

c0046587_0532255.jpg

 作年末からかけて、本日元日も猛烈な北風が吹いています。
 我が家は北が大阪湾になりますので、海からの風が強いのです。

More
by chikazo-toto | 2008-01-02 01:05 | つぶやき

c0046587_1512828.jpg


 新年
  明けまして
   おめでとうございます。




     みなさまの本年のご健康とご活躍をお祈りいたします。

                              2008年 元旦 

More
by chikazo-toto | 2008-01-01 01:57 | おでかけ・大阪