「ほっ」と。キャンペーン

c0046587_23163651.jpg

 昨日、今日と・・・超!寒~いですね。
 ホンマ、年末と年始がけっこう寒い日になる年が続いている気がします。

 木々の葉っぱはほとんどこの風で散ってしまい、冬の寂しい景色が広がっています。
 ほんの少し前、12月初旬の景色は秋の暖かい景色が広がっていたのに。

More
by chikazo-toto | 2007-12-31 23:47 | おでかけ・大阪

和歌山城 と 鴨そば

c0046587_1375181.jpg

 秋が始まった頃の、ちかくの和歌山城の景色です。
 鳥の撮影ってほんとうに一瞬ですから、なかなかうまく撮ることができません。(T_T)

More
by chikazo-toto | 2007-12-31 01:43 | おでかけ・和歌山

「大原の秋」 in 京都

c0046587_22434895.jpg

 今月の始めの日曜日。
 お友達の サイママ さんとのデートが実現しました。
 3人で県境を越えてのドライブ。
 滋賀・京都で過ごした、楽しき一日でした。

More
by chikazo-toto | 2007-12-30 23:55 | おでかけ・京都

c0046587_2230375.jpg

 クリスマス・イヴ、両親を誘って淀屋橋へ。
 恒例、食事会(ディナー)でございます。

More
by chikazo-toto | 2007-12-25 23:04 | ごはん

秋の御堂筋を行く。

c0046587_2115553.jpg

 11月、とある土曜日。

 お仕事のあと、午後の御堂筋をテクテク。 
 イチョウの木がとってもキレイでした。

More
by chikazo-toto | 2007-12-22 21:45 | おでかけ・大阪

c0046587_2324361.jpg
 
 このあいだの日曜日。
 思いがけず、すばらしい風景と出会うことができました。

More
by chikazo-toto | 2007-12-18 23:30 | おでかけ・兵庫

"made in USSR" と 水間寺

c0046587_2374228.jpg

 秋に入った頃、ぶらっと出かけたのが近くの水間寺(貝塚市)。

 お供のカメラは、ソ連で造られたFED2(フェド・ツー)というカメラです。
 ロシアでブルーにペイントされたものですが、このジーンズのようなカラーが気にいってます。

More
by chikazo-toto | 2007-12-13 23:53 | おでかけ・大阪

c0046587_23444956.jpg

 トイ・カメラでシロを撮影。

 「トイ・カメラ」。 
 本体からレンズまで、全体を構成する素材がプラスチックなどから作られ、組立の構成が非常に簡単で、安価なカメラのことです。

More
by chikazo-toto | 2007-12-07 00:09 | かめら

「酒」 と 「魂」。

c0046587_22303442.jpg

 「'69年以来、そのようなスピリット(酒=ロックの精神)はございません」。

 支配人とのやり取りが、とても印象的な味わい深い名曲。
 それが 「ホテル・カリフォルニア」。
 

More
by chikazo-toto | 2007-12-04 23:04 | ようがく