松牛コロッケを食す

c0046587_22521034.jpg
 
  (いっこ前から、続く。)

 このあと、和歌山岩出市をまわって帰宅しました。

More
by chikazo-toto | 2007-05-28 23:03 | ごはん

c0046587_22151744.jpg

 日曜日はよい天気に恵まれました。
 徳川御三家のひとつ紀州、和歌山のお城です。

More
by chikazo-toto | 2007-05-28 22:42 | ごはん

サミーの 「Hello~ Baby!」

c0046587_21425833.jpg

 '86年のヴァンヘイレンのアルバム。 デヴィッド・リー・ロスの脱退のあとのアルバムでした。 大学時代によく聴いたのは、こちらの 「5150」 と 次作「OU812」。

 高校時代は、デヴィッド・リー・ロスの声に。 そして大学時代は、サミー・ヘイガーの声に彩られた、そんな学生時代でした。

More
by chikazo-toto | 2007-05-26 21:44 | ようがく

矢切の渡し~♪

c0046587_224439.jpg

 市営渡船 というものをご存知でしょうか?

 大阪湾には今も昔ながらの渡船場があり、無料の 「動く橋」 として日常で使用されています。

More
by chikazo-toto | 2007-05-23 22:50 | おでかけ・大阪

聴いてみた シリーズ。

c0046587_2303166.jpg

  「聴いてみた、河口恭吾さん」

 どっかできいたような、このことば・・・。 
 (SYUNJI さん、どうもすみません。) 

More
by chikazo-toto | 2007-05-22 23:05 | ほうがく

永遠に続く夏

c0046587_2246523.jpg
 
 '85年の夏は、ちょうど高校生。
 高校の友達と繰り返し聞いた、このテープ。

 ずっとこんな時が続くのかと思ってしまうくらい、爽やかで開放的な時間でありました。

More
by chikazo-toto | 2007-05-20 22:48 | ほうがく

スタンダードな名曲巡り

c0046587_22431924.jpg
 
 中西保志さんの甘く切なく、それでいてまじめな歌声。
 選曲も良く、ほどよく時間を経たなつかしい思い出と当時の景色がよみがえってきます。
 スタンダードでシンプルですが、こころに深く響きました。

 じゅぼん隊長、教えてくれてありがとう。 

 すばらしかったです、このCD。

More
by chikazo-toto | 2007-05-18 22:53 | ほうがく

Be Cool !

c0046587_223595.jpg
 
 ソニーがCMで使用してきた洋楽曲を収めたコンピレーション。
 SHIFT - NISSAN CM TRACKS - と甲乙つけがたい作品に仕上がってます。

More
by chikazo-toto | 2007-05-16 22:41 | ようがく

魅惑の 「地鶏の鳥重」

c0046587_19423944.jpg

 今日は良いお天気の日曜日でした。
 ゆっくり起きて、以前から気になっていた隣町のお店へ行ってきました。

More
by chikazo-toto | 2007-05-13 19:57 | ごはん

Weekend Song (週末の歌)

c0046587_22475070.jpg

 今日は、時間をかけてだんだんと好きになっていった。
 そんなアルバムの登場です。

 このちょっとビリーらしくなさが、またいいのです。
 ビリーにはめずらしい、「ゆったり感」 が満載。
 自宅で過ごす、おだやかな晴れた週末の午後にピッタリ。

More
by chikazo-toto | 2007-05-10 22:48 | ようがく