「ほっ」と。キャンペーン

c0046587_2137211.jpg

 このあいだ行った、神戸オフの発掘シリーズ。
 今日は 「非売品CD」 の登場!

 友達に買ってきてと頼まれていたために購入。
 今月中には私の手を離れる予定。

More
by chikazo-toto | 2007-02-28 21:37 | ほうがく

ボケの木 との 出会い

c0046587_23264657.jpg

 今朝、思い立って出かけた近所の漁港の 「朝市めぐり」。

 そこで出会ったある木がありました。
 「木瓜(ボケ)の木」 でした。

More
by chikazo-toto | 2007-02-25 23:47 | つぶやき

日曜朝市に行く

c0046587_1326301.jpg

 きょうは日曜日ですね。
 朝8時台に目が覚めました。
 
 自宅近くの漁港へ、ぶらりと出かけてきました。
 この漁港、毎週日曜日には、朝市を開催しておられます。
 空に浮かぶバルーンが、開催している目印です。

More
by chikazo-toto | 2007-02-25 13:58 | おでかけ・大阪

夜の お蕎麦と丼

c0046587_20485671.jpg

 この時期。

 お仕事がだんだんと、いそがしくなって参りました。
 お仕事を終えての昨夜の夕食は、あっさり系のものを食べたくなりました。

More
by chikazo-toto | 2007-02-24 20:48 | ごはん

c0046587_22345162.jpg
 
 先週の休日に訪ねた西宮のブック・オフは、オムニバスの宝庫でしたよ。

 コチラ今夜聴いておりますが、ホント息をつく暇も与えてくれませんよ。
 ドライブには欠かせない、貴重なアイテムになりそう。

More
by chikazo-toto | 2007-02-22 22:36 | ようがく

c0046587_2210612.jpg

 実は週初から、頭を離れません。
 ぐるぐると・・・あのなつかしい時代劇の躍動感ある音楽が・・・。

 これを見つけてしまったのは・・・

More
by chikazo-toto | 2007-02-20 22:46 | ほうがく

'07 神戸南京町春節祭

c0046587_21442412.jpg

 旧暦で節句を祝う中国では、旧暦のお正月を 「春節」 として盛大に祝います。

 神戸南京町では、旧暦の正月に合わせて 「春節」 をアレンジし 「春節祭」 として'87年(昭和62年) から毎年開催しています。

More
by chikazo-toto | 2007-02-19 21:55 | ごはん

工学系の技術者たち

c0046587_756481.jpg
 
 前作 「Third Stage」 から足掛け8年、'94年に発表されたボストンの4thアルバム。
 当時テープでちょいかじった程度しか聴いていませんでした。
 先日、神戸オフ探索でハッケン。

 今聴くと、ええやんかあ・・・。

More
by chikazo-toto | 2007-02-18 07:57 | ようがく

c0046587_21132888.jpg
 
 学生時代に京都でよく食した 「天下一品」 のラーメン。
 今でも、たまに猛烈に食べたくなってしまうときがあります。
 
 どうやら、今日がその日だったようです。

More
by chikazo-toto | 2007-02-17 21:23 | ごはん

ふと、ひきこまれました

c0046587_0233018.jpg
 
 トヨタマークXのカタログのなかで、現在限定公開中の ショートストーリー 「走り続ける男たち」。

 George Bakerの「LITTLE GREEN BAG」のメロディをバックにかわされる、あのCMのセリフの意味がよくわかります。

More
by chikazo-toto | 2007-02-15 00:01 | つぶやき