「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ポイズン ・ マインド。

c0046587_22304143.jpg

 chikazo にとっては、レベッカ後期の傑作でした。

 青春ど真ん中に発売された 「ポイズン」。
 '87年発売のこのアルバムは、ご覧のとおりジャケット・デザインの仕上がりも ピカいち でした。

More
by chikazo-toto | 2006-08-31 22:46 | ほうがく

c0046587_2130291.jpg

 今日のお昼は久々に、お蕎麦屋さんへ。

 月末の2軒訪問の合間に、立ち寄りました。
 このお店は、ザル蕎麦がおいしいのですが、丼ものとお蕎麦のセットも好きなのです。

More
by chikazo-toto | 2006-08-30 21:36 | ごはん

c0046587_23404052.jpg

 さて、昨日の続きでござる。

 恩人 RIKI どんから頂戴した音楽系バトン。
 がんばって、今日はイッキに最後まで行きたいと思います!

More
by chikazo-toto | 2006-08-29 23:14 | つぶやき

c0046587_23571628.jpg

 久々に音楽系のバトンのご指名いただきました。 うれしいですね。

 恩人 RIKI どん、どうもありがとう。 早速、チャレンジしてみました。
 つまらない回答になりそうですが・・・、まあ、見てやってくださいな。

More
by chikazo-toto | 2006-08-28 23:54 | つぶやき

夏の日の 1993。

c0046587_350266.jpg

 この曲は、さまざまな夏の日の思い出と重なります。
 そして、時代を越えた名曲だと思います。

 この曲のサビの部分の駆け上がるようなメロディ。
 そして、きれいなヴォーカルがずっとずっと心に残っています。

More
by chikazo-toto | 2006-08-27 04:04 | ほうがく

c0046587_20421322.jpg

 お昼から、天神橋筋へ。

 前の職場の近くだったので、なじみのある土地。
 ここには、たのしいお店がいっぱい。

More
by chikazo-toto | 2006-08-26 20:58 | ごはん

永遠のノスタルジア。

c0046587_2142057.jpg

 '00年発売。

 アコースティック・ヴァージョンの名曲が集まってます。 
 大好きな 松田博幸 さん。
 '90年代、この人の作るメロディが好きで、よく聴いていました。

More
by chikazo-toto | 2006-08-24 21:42 | ほうがく

c0046587_23225912.jpg

 仕事で移動の合間での食事。
 約束の時間の谷間でゆっくり食事がとれないとき。

 大阪環状線大正の 「番屋」さん という、うどん屋さんによく行きます。

More
by chikazo-toto | 2006-08-22 23:28 | ごはん

【裏・8089人気投票】

c0046587_22472681.jpg
 

 締め切りがせまってますよ~。

 恒例の よしさん の 「8089人気投票」。
 それと同時に進行の 「裏8089人気投票」! ← 邦楽曲の投票です

 こちらの邦楽編は、8/27(sun)までの企画です。
 あと、約5日ですね。
 投票所には、この記事の最後から行けますよ。

 
 みなさま。

 ぜひ、投票場に足をお運びください。 

More
by chikazo-toto | 2006-08-22 22:49 | ほうがく

c0046587_2323194.jpg

 オフではこっそり荻野目洋子さんのCDを探してます。
 ノエビアのCMだった'94年の 「恋のハレルヤ」 も好きでした。

 こちらは、'85年のデビュー2年目のベスト・アルバム。

More
by chikazo-toto | 2006-08-20 23:16 | ほうがく