c0046587_22264296.jpg

 今日は仕事のあと、日本橋界隈を歩いておりました。
 日本橋は電気製品の店が多いところです。

 そういえば、今みたいに郊外に大型電気製品店舗がなかった幼い頃。
 ここによく電気製品を買いに来ておりました。

More
by chikazo-toto | 2006-06-29 22:52 | ようがく

c0046587_2045234.jpg

 今日は、ムシムシと暑かったですね。
 お昼は、仕事場の近くの王将へ行ってきました。
 王将だと、やっぱ高校のときから、「から揚げ」が好きです。

More
by chikazo-toto | 2006-06-27 22:52 | ごはん

c0046587_20475916.jpg

 昨日の日曜日。

 大学時代に一緒の下宿で暮らしていた友達が、午前中に自宅を訪ねてきてくれました。
 最近は彼と、月1ペースで懐かしいあの頃の音楽の話をしながら、オフめぐりをするのが、楽しみになっています。

 今回は、和歌山のオフ2店舗と、chikazo家の近所の大阪南部2店舗を巡りました。

More
by chikazo-toto | 2006-06-26 21:21 | ようがく

「春の手紙」。

c0046587_2191017.jpg

 矢野顕子さんもそうですが、こういう歌を歌う人。
 今、他にはほとんど知りません。
 彼女のやさしさが、音楽を伝わって、しっとりと心にしみてきます。

 テレビ・ドラマ 「家栽の人」 の主題歌だった 「春の手紙」。
 片岡鶴太郎さんの演技が好きでした。

More
by chikazo-toto | 2006-06-26 21:11 | ほうがく

c0046587_9152957.jpg

 ’94年の林田健司さんのアルバム。
 大好きなアルバムのひとつです。

 ジャケット・デザインのキャラも、かわいくていいですね。

More
by chikazo-toto | 2006-06-25 09:39 | ほうがく

c0046587_20254952.jpg

 午前中、出勤してきました。
 なかなか仕事が、予定通りに進まなかった週でありました。

 平日のお昼にたまに行くお店に、つれあいどのと入りました。

More
by chikazo-toto | 2006-06-24 20:26 | ごはん

c0046587_2236386.jpg

 以前、お好み焼きのことを書いたとき、よしさん に、お教えいただいたお店。
 キタの 「ぼて」 というお店ですね。

 今夜、仕事の帰りに、ぶらりと行って参りました。
 今日は、このお店についての報告です。

More
by chikazo-toto | 2006-06-21 22:52 | ごはん

ごはん と やきそば。

c0046587_20331521.jpg

 自宅から2番目に近いブック・オフのちかくに、新しいお好み焼き屋さんができました。
 つれあいどのといっしょに、いつもの美容室へ行ったあと、そのブック・オフへ。

 ・・・と、との前にお昼となったので、先にやきそばを食べに行きました。

More
by chikazo-toto | 2006-06-18 20:37 | ごはん

初、KATSUMI。

c0046587_19161891.jpg

 オフの棚で、気になっていた KATSUMI さん。
 彼の音楽は、じっくり聴くことなく現在に至っておりました。

 今日は彼の入門によさげ (maybe・・・ですが。) な、しかも、安価なアルバムがあったので、買ってきました。

More
by chikazo-toto | 2006-06-18 19:58 | ほうがく

c0046587_1420029.jpg

 個人的には、大好きなアルバムです。

 '97年発売のジョン・ボン・ジョヴィのソロ・アルバム 「Destination Anywhere」 です。

 学生時代。
 ボン・ジョヴィの奏でる、スピーディなロック、そして美しいバラッドに教えてもらった、あの 「わくわく感」 が、確かにそこにありました。

More
by chikazo-toto | 2006-06-17 14:31 | ようがく