c0046587_23204868.jpg

 旅のお土産編です。
 
 飛騨も信州もおいしいものがいっぱいでした。

More
by chikazo-toto | 2006-08-12 22:49 | おでかけ・岐阜

c0046587_2265714.jpg

 朝食後、お宿の中を散策してみました。
 朝の館内は落ち着いていて、静かでした。
 
 朝食を食べる時に降りてきたエレベータ前です。

More
by chikazo-toto | 2006-08-12 22:12 | おでかけ・岐阜

c0046587_21424845.jpg

 花火が上がるのまで、諏訪湖畔の夜景を眺めておりました。
 台風が近づいていたせいか、窓を開けても涼しい風が吹いていました。

 岡谷の町なみです。

More
by chikazo-toto | 2006-08-12 21:47 | おでかけ・岐阜

c0046587_213477.jpg

 安曇野の森で、キャンドルの創作体験をしました。
 これは、かなり楽しかったです。
 
 制作の過程をご紹介しましょう。

More
by chikazo-toto | 2006-08-12 21:11 | おでかけ・岐阜

c0046587_23535488.jpg

 開智小学校から、近くの松本城に移動しました。
 松本市内の中心部に、その天守閣があります。

 夏の空にお城がきれいに映えます。 きっとこのお城、雪景色もきれいでしょうね。

More
by chikazo-toto | 2006-08-12 00:00 | おでかけ・岐阜

c0046587_2319063.jpg

 奥飛騨のお宿、 宝美館さん で迎えた朝です。
 部屋からは背後の山、むこ山が見えます。

 朝 5:00に起きて朝風呂に行くまで、30分ほど山の景色をながめてました。

More
by chikazo-toto | 2006-08-11 23:27 | おでかけ・岐阜

c0046587_2128583.jpg

 引き続き、泊まったお宿の 宝美館さん のご紹介です。
 ここはフロントの横、正面から2階へ階段を上がったところ。

 このむこうが、お部屋です。

More
by chikazo-toto | 2006-08-10 21:37 | おでかけ・岐阜

c0046587_2044592.jpg

 高山の市内では、薄い青色の朝顔がたくさん咲いていました。
 この町の風景に、とても似合う色の花ですね。

 今回は、高山市散策~奥飛騨の宿への到着まで。

More
by chikazo-toto | 2006-08-10 20:52 | おでかけ・岐阜

c0046587_9404235.jpg

 「ただいま」 でございます。

 夏季休暇を頂戴して8/6(日)~8/8(火)までの間、2泊3日で飛騨と諏訪に行って参りました。

 その旅記録、まずはその1日目。

More
by chikazo-toto | 2006-08-09 09:55 | おでかけ・岐阜

あ~、夏休み。

c0046587_0302235.jpg

 われらサラリーマンにも、短い夏休みがやってきます。
 勤務先は交代で休みをとるシステムになってます。
 お盆は出勤して、お仕事に勤しむことといたしました。

 代わりに8月の初めに、お休みを頂戴いたしとうございます。

More
by chikazo-toto | 2006-07-24 00:46 | おでかけ・岐阜