人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの季節

あじさいの季節_c0046587_10311134.jpg
 
 梅雨が終わりましたね・・・。

 一転して、ここのところ激暑の日々・・・。

 梅雨といえば、あまり好きな時期ではないかったのですが、今年はそのたのしみ方が初めて少しだけわかったような気がした年でした。
 梅雨の雨の中でもいろんなところへ出かけさせてくれ、楽しませてくれたのが 「あじさいの花」 のパステルカラーの彩りでありました。




 
 一人で曇り空の下、近くの岸和田市へ。

 その中央の丘陵地帯にある蜻蛉(とんぼ)池公園

あじさいの季節_c0046587_103124100.jpg


 この季節は訪れる人も少なく、ひとりでゆっくりできる空間でした。

あじさいの季節_c0046587_10313545.jpg


 しずかなところって・・・いちばんこころが安らぎます。

あじさいの季節_c0046587_10314437.jpg


 車でやってきたのですが、ここにいる間だけ雨がやんでくれてました。

あじさいの季節_c0046587_10315423.jpg



 では、園内の散策のスタートです。

あじさいの季節_c0046587_1032638.jpg


 もともと山の中にあるせいか、野山の木々や草花がそのままです。

あじさいの季節_c0046587_10321586.jpg


 空気も非常においしい場所です。

あじさいの季節_c0046587_103227100.jpg


 この公園と周囲の山の狭間に設けられた 「あじさい園」。

あじさいの季節_c0046587_10323813.jpg


 色とりどりのあじさいのお花。

あじさいの季節_c0046587_10324887.jpg


 公園を埋め尽くさんばかりの勢いです。

あじさいの季節_c0046587_10331094.jpg

あじさいの季節_c0046587_10331967.jpg
あじさいの季節_c0046587_10333181.jpg
あじさいの季節_c0046587_10333990.jpg
あじさいの季節_c0046587_1034058.jpg
あじさいの季節_c0046587_10351632.jpg


 あじさいの花を満喫。

あじさいの季節_c0046587_10352695.jpg


 お寺のあじさいもいいですが、こういったあじさい尽くしの場所もいいものです。
 来年もこの季節に絶対に来たいなあ~と思える、近くの穴場でありました。

あじさいの季節_c0046587_10353592.jpg


 
 この公園の中央には、クローバーの広がる広場がありました。

あじさいの季節_c0046587_10354581.jpg


 座っていると・・・。

 遠くから・・・なにかが・・・やってくるのがわかりますか?

あじさいの季節_c0046587_10355333.jpg


 ・・・!

あじさいの季節_c0046587_103631.jpg


 非常に人になれっこになっています。

あじさいの季節_c0046587_10361231.jpg


 chikazo の前を行進しながら・・・。

あじさいの季節_c0046587_10362338.jpg


 しばらく遊んで・・・。

あじさいの季節_c0046587_10363330.jpg


 森のほうへと、去ってゆかれました。

あじさいの季節_c0046587_10364615.jpg


 
 園内では、バラの花ががんばって咲いていました。

あじさいの季節_c0046587_10365430.jpg


 とってもきれいでした。

あじさいの季節_c0046587_10371352.jpg





 BTW...

 このあいだ、久々にスーパーでコレが売っていました。

あじさいの季節_c0046587_10372415.jpg


 ふと、高校~大学時代に夜食にと、母が買ってきてくれていたのを思い出しました。
 そういえば、長い間このデザインではご無沙汰していたような気がしますね。

 ちょっと・・・なつかしかったです。
by chikazo-toto | 2008-07-21 11:01 | おでかけ・大阪