人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日、花鳥園にて ②

父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23321664.jpg

 父の日に行った 「神戸花鳥園」。
 たのしかった父との撮影会の記録です。




 その前に・・・。

 最近、父とカメラの話をしているときに、棚から出してきてくれたカメラです。

父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23323359.jpg

 minolta repo
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2332422.jpg


 そして・・・

父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23333495.jpg

 OLYMPUS 35-S
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23334036.jpg


 父が若い頃、よく使い込んだカメラだそうです。
 今、私の手元にあります。

 近々、試写してみる予定です。
 ちゃんと露出の針もまだ動いており、シャッターもちゃんと降りている様子。
 こちらの2台、数十年ぶりの現役復帰が近づいております。

 さて、花鳥園はお花がいつもいっぱいで、いい香り。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23334825.jpg

 いつ来ても、幸せな気持ちになります。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23335676.jpg

 
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2334148.jpg

 頭上にお花がいっぱい!というのがいいですね。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23341013.jpg

 下向きの矢印(↓)のようなこのお花の形が気になります。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2334182.jpg

 掛川市 や 富士宮市 にもあるのですね。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23342540.jpg

 つぼみの中では、くるくるっ!と準備が着々と進んでいます。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23343141.jpg

 シックな色のお花もありました。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23343876.jpg

父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23344457.jpg

 水面に浮かべてあるお花がきれいでした。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23345168.jpg

 赤と緑がきれいでした。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23345838.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2335579.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2335111.jpg

父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2335189.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23352490.jpg

 足元に・・・ちいさなお花・・・を発見。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23353157.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23353830.jpg


 花鳥園の名のとおり、鳥さんものんびり・・・または、ウロウロしております。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23354845.jpg

 ひとなつこいですね。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2336074.jpg

 すぐ近くに・・・。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23361844.jpg

 エジプト・・・?(笑) ・・・ごめんなさい。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23362533.jpg

 少し羽の色の違う鳥も・・・。
 すぐ近くにやってきました。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23363845.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2336452.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23365863.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2337520.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23371126.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23371913.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23372660.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23373392.jpg
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23374496.jpg

 父と過ごした、楽しい植物園でした。
 毎年、父の日には必ず。
 どこかに撮影に行きたいな・・・と思いました。

 さて・・・先週。

 オークションで運良く安価で落札した NIKON F4 です。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_23375232.jpg

 お気に入り NIKON F3 よりかなり大きい。
父の日、花鳥園にて ②_c0046587_233802.jpg

 
 F4 といえば、'80年代のあこがれの機種('88年/昭和63年発売)であったので、一度手にしてみたかった機種です。

 今の自分の腕では、とても扱いきれるはずもないのですが・・・。

 まあ、いいじゃないですか。
 もう、20年経ちましたし・・・。(←?) 
 説明書もないけれど、空シャッターを切っていると・・・早く撮影してみたい気持ちにさせられてしまいます。

 「写真をうまく撮りたい!」

 いまの自分のスピードだと、何十年もかかりそうな長い目標がある。
 それがあって、夢中になれることが、今はそれがとてもうれしいのです。


 ・・・というわけ(!)で、今日のにちようび。

 非常に暑い一日ではありましたが・・・。

 この F4 を持って、和歌山からガタゴト電車に揺られて、御坊市へ。
 またまた、まったく計画を立てない、目的のない日帰りの旅。

 こちらの、日本一短いローカル線、紀州鉄道に乗ってきました。

父の日、花鳥園にて ②_c0046587_2338750.jpg


 フィルムカメラを手にすると、お寺やローカル電車に足が向くのはなぜ?

 こちらの模様は、また次回レポさせていただきたく思います。
by chikazo-toto | 2008-07-07 00:05 | おでかけ・兵庫