父の日、花鳥園にて ①

c0046587_2232150.jpg

 今年の父の日は、父といっしょに神戸の花鳥園に行って参りました。
 花鳥園にはたくさんのお花が、きれいに咲いていました。



 実は、父と一緒にカメラを持って出かけたのは、はじめてのことでした。
c0046587_225240.jpg

 父は、うれしそうにフィルムカメラを持って、広い園内を探索していました。
c0046587_223465.jpg

 ここでは、天井から下に向かって咲くきれいな花が印象的です。
c0046587_224246.jpg


 朝の光が差し込み、とってもよいお花の香りも広がります。
c0046587_2252142.jpg

 父の持ってきていたカメラはミノルタのオートフォーカス。
c0046587_2254377.jpg

 立派なズーム・レンズがついていました。
c0046587_2215587.jpg


 chikazoは、デジタルカメラのオリンパスE410。
c0046587_2265654.jpg

 こちらのマクロな図も、けっこうきれいに撮らせてくれます。
c0046587_2271059.jpg

 これは・・・。
c0046587_2271958.jpg

c0046587_2272615.jpg

 アジサイなんですよ。
c0046587_2273649.jpg



 こちらは・・・。
c0046587_2274429.jpg

c0046587_2275356.jpg

 こちらもアジサイなんです。
c0046587_228082.jpg



 アジサイの中央で咲いている・・・。
c0046587_228849.jpg

 このお花は、とっても小さくて、かわいい。
c0046587_2281515.jpg

 いつも思うのだけれど・・・とっても一生懸命に咲いています。
c0046587_2282318.jpg

 アジサイの花の色は、とっても多彩なんですね。
c0046587_2283232.jpg

 鮮やかな色、パステル色・・・。
c0046587_2283989.jpg

 どの色も、梅雨の季節の曇り空に合う、とてもすばらしい色です。
c0046587_2284668.jpg

 今年、これだけのアジサイの種類に出会える(気づく)なんて、思ってもいませんでした。
c0046587_2285247.jpg

 マクロでお花を撮っていると、たくさんのことに気づきます。
c0046587_2285822.jpg

 今まで、何を見てすごしてきたのかなあ・・・?
c0046587_229859.jpg

 ちょっと、もったいない気がしますね・・・。

 こちらも・・・。
c0046587_2291538.jpg

c0046587_2292529.jpg

 きれいに咲くアジサイです。
 とってもいい色ですね。
c0046587_2293412.jpg

c0046587_2294383.jpg

 写真はまだ、もう少しあるので、次回に続きます。

 朝8:00に自宅を出発して、9:30に花鳥園に到着。
 お昼前まで、ここでゆっくりと時間をすごすことができました。
c0046587_2295427.jpg

 このあと父と連れ合いどのと3人で、中華街の近くに、台湾料理を食べに行きました。
c0046587_2210329.jpg

 休日、久々に朝からゆったりと、父と一緒に時間がすごせたような気がします。
c0046587_22101479.jpg

 それは、子供の頃以来のことだったかもしれません。
c0046587_22103872.jpg

 大学時代に下宿して就職して以来、一緒にでかけて一緒に時間をすごしたのは、数えるほどしかなかったですね。
c0046587_22105629.jpg


 途中、父の歩くスピードが、少し遅くなったのも感じましたが・・・。
c0046587_221113100.jpg

 一緒にカメラを持って、出かけることが結構楽しいことに気づいた。
c0046587_22112382.jpg

 そんな、楽しい父の日の休日でありました。
c0046587_22113211.jpg

 次回も、花鳥園のお花をご紹介いたします。
c0046587_22114136.jpg


 ちょっとユニークな・・・こんな鳥さんも園内におられます。
c0046587_22115563.jpg

 ね? なかなか楽しいでしょ?
c0046587_2212532.jpg

by chikazo-toto | 2008-06-25 23:03 | おでかけ・兵庫