人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、静岡のたび ⑤

春、静岡のたび ⑤_c0046587_20484540.jpg

  静岡へ、春のたび。
 
 その記録は今回で最終回となります。




 
  ① 静岡グルメ~白糸の滝
  ② 熱海の宿~小田原の桜
  ③ 富士屋ランチ~芦ノ湖
  ④ 修善寺の宿~修善寺
  ⑤ 伊豆の滝~シロのお出迎え

 
 修善寺を訪れたのち、お昼の三島→新大阪の新幹線まで少し時間があるため、伊豆の浄蓮の滝に向かいました。
 
 道中は快適なドライブが楽しめました。

 わさびの葉です。 グリーンがあざやか。
 流れる水は冷たくて、とってもきれいでした。

春、静岡のたび ⑤_c0046587_20491425.jpg


 滝に到着!

 この 浄蓮の滝 は、鉢窪山の噴火により作られ、高さ25m、幅7mの滝です。

春、静岡のたび ⑤_c0046587_20492582.jpg


 かつて滝の付近に浄蓮寺というお寺があったことから、その名前がついたといわれているそうです。

春、静岡のたび ⑤_c0046587_20494163.jpg


 その水は青々としていて、静かな深い緑の森に包まれた雄大な滝でありました。

 この滝の名前を聞くと、石川さゆりさんの 「天城越え」 を連想してしまいます。
 '08年シーズンのイチローの打席曲になっているそうですね。


 このあと、三島駅に向かいました。
 その途中、きれいな菜の花の畑があったので、車を止めて・・・パチリ。

春、静岡のたび ⑤_c0046587_2050495.jpg


 伊豆で出会った春の景色。
 小さい頃、家の周囲には、菜の花の畑やれんげ畑がたくさんあったのを思い出します。
 普通の風景だと思っていましたが、今では少なくなったような気がします。

春、静岡のたび ⑤_c0046587_20501397.jpg


 ちょっと曇っていましたが・・・静岡のたびの最後日は、とても暖かい日でありました。
 三島駅では、mikihanaさん 待っていてくれました。

 この駅の近くを案内してもらって、別れ際にこの公演で・・・パチリ。

春、静岡のたび ⑤_c0046587_20502533.jpg


 mikihana さん、なるなる さん。
 お世話になりまして、ありがとうございました。
 また、遊びに来ますね。

 帰りの新幹線での駅弁です。
春、静岡のたび ⑤_c0046587_20503944.jpg

 やっぱ、こっちの桜エビはおいしいですね。
春、静岡のたび ⑤_c0046587_20505039.jpg


 帰ったら・・・シロが待ってくれていました。

  「おかえり~。 おそかったね~。」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_2051593.jpg

  「なに? ちゃんと番犬はしてましたよ。」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_2051145.jpg

  「え? ほんとにだって? ちゃんとしてたってさ~。」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_20512478.jpg

  「し・て・ま・し・た!」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_20513383.jpg


  「あ! なに? それ?」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_2051412.jpg

  「おやつ! ・・・モグモグ・・・!」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_20514882.jpg

  「・・・もうないの?」
春、静岡のたび ⑤_c0046587_20515623.jpg


 最後のシロの7枚の写真だけは、ちょっと古いカメラで撮ったものです。

 シロの写りが、なんとなく。
 ちょっとこのほんわかなやさしいレンズのせいか・・・。
 レトロ感がいっぱいで、とってもやさしくていい感じに思えてきます。


 以上で、たびの記録はおしまいです。
 長々とおつきあいをありがとうございました。

 お世話になったみなさんに感謝!



                 chikazo
by chikazo-toto | 2008-04-05 20:52 | おでかけ・静岡