「風雲!たけだ城」 その②

c0046587_2211485.jpg

 とっても寒い、多忙な2月がスタート。

 日曜日はあまりお天気がよくない日が続いています。

 PCがさくさく動いてくれるようになったので、12月に出かけた但馬の竹田城の画像。
 その続きを残しておきたいと思います。



 
 竹田城は山頂に築かれています。
c0046587_22112541.jpg

 雲や霧が流れ、分単位でその景色が変わってゆきます。
c0046587_2212513.jpg

 風雲がすごい地域ですね。
c0046587_2212352.jpg

 下のほうに、登ってきた細い道が見えます。
c0046587_22132129.jpg

 町並みが、足元に見えます。
c0046587_22134481.jpg

 この左側は・・・断崖絶壁!
c0046587_2214030.jpg

 この右側も・・・断崖絶壁!
c0046587_22141882.jpg

 きれいな石垣のライン。
c0046587_22143850.jpg

 遠い昔・・・。
c0046587_2215151.jpg

 この地に暮らしていた人々は、これと同じ景色を見ていたのでしょうか?
c0046587_22151760.jpg

c0046587_22154542.jpg

 いまもそのまま残る石垣がきれいです。
c0046587_2216242.jpg

 遠くの山々には雪が見えます。
c0046587_22163248.jpg

c0046587_22165278.jpg

 このベンチに腰掛けて・・・。
 ちょっと・・・フィルムカメラを。
c0046587_22171282.jpg

 ・・・?
c0046587_22182617.jpg

 ・・・!
c0046587_22184780.jpg

 カメラが古いから・・・ピント合わせにくいやんか~!(笑)
c0046587_2219744.jpg


 さあ、朝の光がお城に射しこんできました。
c0046587_22192275.jpg

c0046587_22194691.jpg

c0046587_2220205.jpg

 では・・・さようなら。 竹田城。
c0046587_22204013.jpg

 また・・・来ますね。
c0046587_2221490.jpg

c0046587_22212172.jpg

 駐車場の城門です。
 雨はすっかりやんでました。
c0046587_22215312.jpg

 小さな木々も紅葉していました。
c0046587_22222452.jpg

 最後の遠景。 遠くに・・・さっきの石垣が見えます。
c0046587_22225155.jpg

 このあと、近くの乙女の湯へ。
 湯質もよくて、冷えた体が温まりました。
c0046587_22231127.jpg

 次の目的に、向かいました。
c0046587_22234449.jpg



 おそばが有名な地、出石です。

 
by chikazo-toto | 2008-02-04 22:40 | おでかけ・兵庫