漁港さんぽ と 有機レストラン

c0046587_2394440.jpg

 この23~25日は、とってもいいお天気にめぐまれました。
 朝起きて、シロの散歩にでかけました。




 玄関をでて空を見上げると、とってもすがすがしい空気と空でした。
c0046587_2310826.jpg

 ちょっと古いカメラの準備を・・・。
c0046587_23102649.jpg

 このフィルムを充填する準備作業、今ではとっても大好きです。
c0046587_23104585.jpg
 

 さて・・・ウチは海沿いにあり、右にゆくと漁港があります。
c0046587_23105832.jpg

 今日は漁港コースを選択しました。 100mほどで漁港に到着。
c0046587_2311115.jpg

 小学校~中学校の頃は、よくアジ釣りやカレイ釣りに来たものです。
c0046587_23112286.jpg

 シロもなんだか、超ゴキゲンに見えます。
c0046587_23114166.jpg

 船の上の右端のあたりに鳥がいますね。
c0046587_23115788.jpg

 白いネコちゃんに遭遇。
c0046587_2312832.jpg

 港内から、1隻の漁船が出てゆきました。

 のどかな休日です。
c0046587_23121913.jpg

 今日のお散歩カメラは、konika C35。 ’71(昭和46)年に生まれたカメラです。

 「17才」(南沙織さん)や「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)の歌が流れ、「仮面ライダー変身ベルト」 「カチカチボール(アメリカンクラッカー)」 が流行した年。
c0046587_23123611.jpg
 
 なんとなく、ちょっと覚えていますね。

 こちらは、その時代の生き証人のカメラ。
 まだまだ一緒に、現役でいたいです。



 さて。
 散歩から帰って、午後からは、こちらへ。
 「ひな野」 さんというレストランです。
c0046587_23125054.jpg

 おとなりの熊取町に最近できました。
 チェーン展開しているお店のようです。
c0046587_2313028.jpg

 ビュッフェ・スタイルになっております。
c0046587_2314766.jpg

 有機のお料理を好きなだけ・・・。
c0046587_23141822.jpg

 和洋ともお料理の種類は、非常にたくさんありました。
c0046587_23143111.jpg

c0046587_23151090.jpg
 
 ちなみに・・・。 →<今月のメニュー>。 (HPで確認できます。)
c0046587_23152297.jpg

 デザート。
 たくさんのジュースに有機珈琲と有機紅茶。
 日本茶や中国茶もたくさんありました。
c0046587_23153917.jpg

 店内は落ち着いた感じ。
 バイキングにありがちな、時間制限は一切ありません。
 食の安全性やモラルが問われる時代がやってきた今、注目のお店。
 女性客がとっても多かったような気がします。
c0046587_23154988.jpg

 この看板が目印です。 
c0046587_2316345.jpg

 
 週末飲み会などでバランスが偏った休日のお昼に行ってみたくなりそうなお店。
 
 そんなとき、また訪れたいですね。 とってもいいお店でした。
by chikazo-toto | 2007-11-25 23:16 | ごはん