人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。

ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23503545.jpg

 土曜日の夜は、大阪湊町の近くのジャズ・バーへ。
 気取って・・・カナディアン・クラブのロックなんぞをいただきながら、ムードは満点。




 友達夫婦と4人で出かけました。
 夕食後のあと、たのしい時間を過ごすことができました。
 ぜひまた行きたい!
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_2350129.jpg


 
 さて・・・。

 翌日の日曜日は、つれあいどのはパッチワークの課題に追われていて、小生はジャマとのこと。
 てなわけで朝7時前に起きて、ひとりで滋賀県へ。
 お供は下記の2台のお散歩カメラであります。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_2351663.jpg

ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23513457.jpg

 
 ちょっと寄り道をしてから・・・お昼前に友達の あられ店 に到着。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23521833.jpg

 自宅の裏は、琵琶湖の砂浜になっております。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23535499.jpg

 湖に、虹がかかっていました。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23542479.jpg

 思わず・・・パチリ。
 とってもきれいな景色でした。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23543387.jpg

 お店の中です。 歴史を感じますね。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23545097.jpg

 暖簾の入り口がわです。 ここから入ります。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_2355490.jpg

 新米のあられでございます。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23553064.jpg
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23554475.jpg

 このあられの原料のもち米を作っている、田んぼ付近の光景です。
 比良山のふもとにあります。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23555824.jpg

 琵琶湖バレイの道を登ってみました。
 ちょうどロープウェイの架け替え工事をしているようでした。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23562741.jpg

 友達の別の田んぼ、こちらは山の中に分け入った細い道の先、比良山中にあります。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23564165.jpg

 山の中腹から、琵琶湖が見えました。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23565473.jpg

 学生時代の話やいろんな趣味の話は尽きることなく・・・。
 夕食まで長居をしてしまい、夜に帰宅しました。

 「おかえり・・・。 ちょっと、遅かったねえ。」
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_2357759.jpg


 次回は、午前中に寄り道した、滋賀のお寺の風景をお届けします。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23573824.jpg

 まだまだ、腕は上達しませんが・・・。
ジャズ・バー と 滋賀で見た虹。_c0046587_23574820.jpg


 ひとりでの撮影会は、思った以上に楽しくて。
 えらい(=おもいっきり)夢中になってしまいました。(笑)
by chikazo-toto | 2007-11-21 00:15 | おでかけ・滋賀