コバルト・ブルーがお得意?

c0046587_22411593.jpg

 日曜日は、カメラを手に神戸。
 そこでゆったりできる場所を見つけて参りました。



 
 手には、オークションで落札したヤシカのカメラ。 
 いよいよ、そのデビュー戦であります。
c0046587_22413627.jpg

 出かけたのは、先輩お薦めの場所。
 海に浮かぶ神戸空港に渡る橋の手前。
 
c0046587_23415087.jpg

 「神戸花鳥園」 であります。
c0046587_22414938.jpg

 とってもきれいな植物園の中で、鳥と身近に触れ合うことができます。
c0046587_22423653.jpg

 ペンギンさんもいます。
c0046587_22424948.jpg

 フラミンゴも・・・♪
c0046587_2243299.jpg

 ・・・ふくろう。
c0046587_22431579.jpg

 鷲や鷹を思わせる、精悍な顔つき。
c0046587_22432490.jpg

 特にお気に入りの1枚の写真がこちら。
 初心者にしては偶然ですが・・・、結構きれいに写ったかも・・・ね。
c0046587_22433899.jpg

 このちょっと開放ぎみが似合うヤシカのレンズ。
 このコバルト・ブルーを、光の当て具合で、いろんな雰囲気の色へ。
 どんどんと変化させてゆきます。
c0046587_22434911.jpg

 
 植物のエリアには、ゆったりとできるスペースがいっぱい。
c0046587_2244756.jpg

 一年中、お花が楽しめます。 
c0046587_22442387.jpg

 とにかく、とってもこころが癒される場所です。
c0046587_22443834.jpg



 やはりこのレンズ。
c0046587_22451895.jpg

 ブルーを撮るのがほんとうに、お得意。
c0046587_22454675.jpg


 なかなかやりますよ!
 このヤシカのカメラ・・・。

 1970年初頭製造。 つまり約40年前。 
 ほぼ自分と同じ年齢を重ねてきた、このカメラが気に入ってます。

 これからも一緒に現役でいたいものですね。
by chikazo-toto | 2007-10-30 22:57 | おでかけ・兵庫