人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのカメラ模様替え。

はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22432411.jpg
 
 ミノルタ Prod 20s (1990年発売)。

 こちら17年前発売の単焦点レンズカメラでした。
 フラッシュ自動連動で、シャッターを押すだけできれいなフィルム写真が撮れます。




はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_2244421.jpg

 あまり他に類を見ないこの独特なデザイン。
 なんだか、カメラを持っていることを楽しくさせてくれます。
 「レトロ感」 と 「未来感」。
 このデザインからは、その両方をほどよく感じとることができます。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22452677.jpg

 このカメラは中古だったために、茶色のグリップの皮革(合成皮革)がはがれそうになってました。
 (上の写真、左端のところです)
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22453988.jpg

 

 それを・・・カメラの先輩が、皮を張り替えてくれました。
 

 その着せ替え後が・・・こちらです。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22461757.jpg

 カバン(サイフ?)の皮を利用して、こんな装いも新たに生まれ変わりましたよ。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22463430.jpg

 わずか2時間で完成させたそうです。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22465165.jpg

 カメラをお預けして、それからしばらくして携帯電話に連絡があり・・・。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_2248753.jpg

 取りに伺うと・・・。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22472013.jpg

 あっという間に、張り替えが完成しておりました。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22473789.jpg

 手にとってみると、張られた皮がとっても手になじみます。
 わざわざ型紙をとって、採寸されたそうです。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22474927.jpg

 この細かい職人の仕事ぶり・・・おどろきです。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_2247712.jpg

 革ひもの設置、そのカラーも完璧。
はじめてのカメラ模様替え。_c0046587_22481737.jpg

 まさに細部にまで、非常にきれいに仕上がっております。

 40才目前のおっさんが、このカメラで撮影は・・・ちょっと、はずかしいかも・・・ね。(^^)
by chikazo-toto | 2007-10-13 22:56 | おもちゃ