人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音楽のような風」 が吹いてた頃

「音楽のような風」 が吹いてた頃_c0046587_2236352.jpg

 EPOさんの作品で今も聴くことが多いのは、この頃の作品。 
 特にこのアルバムでしょうか。

 当時の想い出と重なっていて、この頃の彼女の音楽の持つ雰囲気はお気に入り。



 Coke のように爽やかで自然なメロディ。
 そして、歌声が心に響きます。

 シンプルだけど、心に残る。
 清水信之さんのマジックのようなアレンジも光ります。

 '86年ですから、翌年から始まった学生時代に思いっきり聴いてました。
 カバーアルバムだった 「POPTRACKS」 と並んで、大学時代にとっても大好きなアルバムでした。

 ここでは 「音楽のような風」 「12月のエイプリル・フール」 がお気に入り。
 朝からお昼ごろにかけて、特に休日にEPOさんの音楽を聴きたくなる症候群でしたね。
 
 当時ドライブしている時にもよく聴いていたので、聴いているとそれを思い出し、なんだか楽しい気持ちになれます。
 
「音楽のような風」 が吹いてた頃_c0046587_22365462.jpg




PUMP!PUMP! / EPO

 1. 太陽にPUMP!PUMP!
 2. 音楽のような風
 3. ナーヴァス
 4. スウィート・エモーション
 5. イッツ・ア・シェイム
 6. アレイ・キャッツ
 7. 渚のモニュメント
 8. 理想のスタイル,悲しき個性
 9. 切りすぎた前髪
 10. 12月のエイプリル・フール
 11. すてきなジェニー



「音楽のような風」 が吹いてた頃_c0046587_22371625.jpg


 ストーリー感があり。ちょっと感傷的な詩。
 そこに自然に重なる極上のポップス。
 高音の伸びやかな歌声。

 あの頃聴いたのと、ちっとも変わりませんね。




 ・・・さて。

 我が家に到着したライカですが・・・。

 その後、いつもお世話になっている方(通称:ライカ博士)より、ブログを見ていただいて、早速に救援のご連絡を頂戴しました。

「音楽のような風」 が吹いてた頃_c0046587_22372838.jpg


 どうやらありがたいことに、この機の撮影方法を教えて頂けそうです。
 おそらくフィルムの入れ方から・・・になりそうですが・・・。(笑)

 どうも早速に、ありがとうございます。 これで非常に助かります。
 ちゃんと風景を写せる自信はまだ、全然ないのです・・・。
 怖くて現像に出せません・・・。

 新参者のデジカメのニコンD50、それから義父の形見のキャノン一眼レフ。
 それぞれの個性がいっぱい。

 がんばってこのライカの撮影方法を習得し、近々中断している 「写真ブログ」 を復活したいと思っております。

 無事復活しましたら、ここでご報告させていただきます。

 それまで、どうぞあたたかく見守ってやってくださいませ。


                    chikazo
by chikazo-toto | 2007-09-03 23:09 | ほうがく