伊賀に行く!名阪ドライブ③ ウィンナー編

c0046587_21564899.jpg

 伊賀市にあるモクモク手づくりファームのリポート。
 お次は、あいがもさん達の登場です。



 彼らはこの田んぼに住んでいらっしゃいます。 
c0046587_2157236.jpg

 やってきましたよ~。
c0046587_21571330.jpg

 朝のひと仕事を終えて、お家に帰ってゆきます。
c0046587_21572436.jpg

 お~い、まってくれ~。
c0046587_21573580.jpg

 ブルーベリー狩りもいいですね。
c0046587_21574997.jpg

 やってきました。
 自家製のウィンナーです。
 多様多種にわたります。
c0046587_2158076.jpg

 小麦粉に牛乳もあります。
c0046587_21581478.jpg

c0046587_21582641.jpg

 色んな料理が味わえるレストラン。 お蕎麦、食べてみたかったです。
c0046587_21583829.jpg

 さっきの入り口にあった、ジェラート売り場です。
c0046587_215852100.jpg

 どれにしましょうか?
c0046587_2159690.jpg

 季節限定のトマトとバニラ(プレミアムミルク)にしました。 2種類が選べますよ。
c0046587_21591978.jpg

 夏はやっぱりジェラートです。
c0046587_21593110.jpg

 園内には手づくり豆腐売り場もありました。
c0046587_21594575.jpg

 野菜も安い! 大好きな黒皮なんきんが80円でした。
c0046587_21595942.jpg

 芙蓉の花が咲いていました。
c0046587_2201149.jpg
c0046587_2202335.jpg


 このあとちょっと移動。
 上野城の近くにひっそりと建つ、松尾芭蕉の雰囲気が味わえる俳聖殿へ。
c0046587_2204236.jpg

 この直線と曲線の建物には、不思議な魅力があります。
c0046587_2205585.jpg

c0046587_22163.jpg

 
 そろそろ、お昼です。
 昼食をとって渋滞しないうちに、帰ることにしましょう。

 伊賀市内にある 「とろろ庵」 さん。

 とろろごはんと牛タンのセット。
c0046587_22117100.jpg

 妙なものが出て参りました。
c0046587_2213287.jpg

 硯(すずり)のようなものですね。 焼けた石です。
c0046587_2214649.jpg

 牛タンです。
c0046587_222142.jpg

 油なしで、ジュージュー焼けます。
c0046587_2221419.jpg



 さて、恒例のお土産編です。
 まず、手づくりパンです。どっしりと重く、小麦の香りでいっぱい。
c0046587_2222836.jpg

 コラーゲンたっぷりのコリコリウィンナー。 無添加です。
c0046587_222411.jpg

 
 3時ごろに帰ってきて、海の写真をパチリ。
c0046587_2225566.jpg

 さっきの景色を望遠でのぞくと・・・海鳥さんが休んでました。
 のどかな日曜日の昼下がりです。
c0046587_223915.jpg

 窓から下をみると、シロが休んでおられました。
c0046587_2232442.jpg



 しかし・・・最近・・・よく寝てますね。 シロ。
by chikazo-toto | 2007-08-01 22:03 | おでかけ・三重